このページの本文へ

9月1日販売開始

【なか卯】クリーミーなコクがうどんとよく合う!「明太子クリームうどん」が初登場

2022年08月31日 09時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「なか卯」では9月1日の午前11時より「明太子クリームうどん」を販売する。小390円、並590円。

なか卯初の「明太子クリームうどん」

「明太子クリームうどん」並590円

 「明太子クリームうどん」は、なか卯自慢のうどんだしとホワイトクリームソースをからめたうどんに、たっぷりの博多明太子、バター、きざみ海苔、青ねぎをのせた、和と洋を融合させた商品。

 毎日丁寧に煮出しているかつお・昆布を中心としたうどんだしと濃厚なホワイトクリームソースをあわせ、クリーミーでやさしい味わいのソースに仕上げた一品で、本場博多の明太子はまろやかでクリーミーなソースと相性抜群という。

「明太子クリームうどん」小390円

 混ぜて食べ進めるごとに博多明太子の味わいとバターのコクがからみあった濃厚なソースに変化するとのことで、和と洋の絶妙なコラボレーションが楽しめる。

テイクアウトも可能!

 このクリーミーなうどんは店舗はもちろん、テイクアウトでも楽しめる。コスパが良いうえにサイズも選べるため、ご飯としても小腹が空いた時でもおいしくいただけるのも大きなポイントだ。

テイクアウトはWeb予約が便利

※記事中の価格は消費税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧