このページの本文へ

ついにここまで…!すた丼屋から総重量1.5キロの「頂点盛り」が登場 すたみなチャージならお任せあれ!

2022年09月08日 11時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は9月1日より、「トリプル合盛りすた丼」(1130円)、「トリプル合盛りすた丼”すたみな頂点盛り”」(1980円)を販売中。

すた丼屋名物を全部のっけたトリプル合盛り

すたみな頂点盛りは総重量約1.5kg

 「トリプル合盛りすた丼」は、すた丼屋名物である3品を一つに集結させた丼だ。

 すた丼屋では不動の名物である「すた丼」、新名物の「すたみな豚揚げ」の他に、”秘伝のニンニク醤油ダレ”をベースに生姜・酒と合わせた特製ダレにしっかりと漬け込み、ニンニクのパンチをガツンと効かせた当店第2の看板商品である「すたみな唐揚げ」を販売している。

 この「すたみな唐揚げ」3個を「豚揚げ合盛りすた丼」(豚バラ、豚ロース)にプラスすることで、一杯で名物3品を一度に味わうことができるのが「トリプル合盛りすた丼」だ。
 

 また、「トリプル合盛りすた丼」の肉・米の量をどちらも2倍にした「トリプル合盛りすた丼”すたみな頂点盛り”」も同時発売。「すた丼」並盛の2倍量のお肉、「すたみな豚揚げ」4枚、「すたみな唐揚げ」6個を茶碗約6杯分の超大盛りご飯に盛り付け、山盛りの千切りキャベツを添えた超豪快肉丼。

・「トリプル合盛りすた丼」(1130円)=すたみな唐揚げ3個+すたみな豚揚げ2枚+すた丼の肉並+すた丼並と同量のお米

・「トリプル合盛りすた丼”すたみな頂点盛り”」(1980円)=すたみな唐揚げ6個+すたみな豚揚げ4枚+すた丼の肉並の2倍+すた丼並の2倍量のお米

 

 「トリプル合盛りすた丼”すたみな頂点盛り”」の総重量は約1.5kgと、歴代商品の中でもトップクラスのボリュームだ。

 どちらの商品にも卵と味噌汁がついているのも嬉しいポイント。季節の変わり目で元気が出ない時、体力をつけたい時、ここぞという時にこの丼でぜひ「すたみな」をチャージして欲しい。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧