メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社Wi-no smart、8月25日に新たにBusiness会員の募集を開始。作成した議事録を回覧、確認することが可能になります。

PR TIMES

株式会社Wi-no smart
~Wi-noはweb会議をsmartにするともに、web会議の価値を向上させます~

株式会社Wi-no smart(本社:東京都中央区 代表取締役:畠山 奈奈)は、2022年8月25日に、チーム運用のできるBusiness会員の募集を始めました。Business会員は、今まで実装していた会議の作成や文字起こしなどの機能に加えて、議事録の回覧と確認の機能が追加されます。 会議中にメモをとる煩わしさを削減するだけでなく、発言した内容をアジェンダに沿って議事録を作成・編集することも可能になり、Wi-noのシステム内で出来上がった議事録の回覧や確認をすることが可能になります。 これらの機能が加わったことで、wi-noはweb会議DXをより促進します。 企業サイト:https://wi-no.co.jp/


◆Business会員とPrime会員の募集開始
今回募集を開始したBusiness会員は、wi-noの全ての機能を使用することが可能です。Business会員は初期費用なしで、月額12000円から使用できます。
Business会員が加わったことで、「web会議DX」を促進することが実現します。




◆wi-no創業のきっかけ
コロナウイルスの感染拡大により、web会議が大幅に増加していることは周知の通りですが、それに伴い様々な困りごとも生じており、ストレスや煩わしさを感じている方も多いのではないかと思います。

株式会社Wi-no smartは、web会議における煩わしさやストレスを軽減させるだけでなく、今行われているweb会議をより価値のあるweb会議にしていきたいという想いから創業されました。

◆web会議の背景
Web会議と一言で言っても、そのプロセスを分解すると多くのプロセスから成り立っています。


20~50代の男女122人にアンケートをとったところ、web会議にまつわる困りごとのある方は75.4%に上りました。各プロセスで困りごとが生じていましたが、一番多かったものは議事録作成に労力がかかっている、その他には会議のスケジューリングやアジェンダ作成・連絡に苦労している、といったものでした。

◆代表取締役のコメント




株式会社Wi-no smart 代表取締役 畠山 奈奈

2009年4月~2022年6月まで外資系製薬会社でMRとして勤務。複数の新薬を上市させる経験を持つ。2020年4月にグロービス経営大学院に入学し2022年3月にMBAを取得する。


<コメント>

サラリーマンとして働いた中で、ここ3年でどんどんweb会議が増えていると感じていました。
web会議をするときに、資料共有しながら発言をし、さらにメモをとるといったシーンで、後から読み返してみると十分なメモがとれていないといったこともありました。また、議事録係になったことで、ディスカッションにしっかりと参加できなかったこともあります。
そういったことは、後から人に伝える情報が不足してしまったり、コミュニケーション不足につながったりと、せっかく時間を費やして行った会議であるにも関わらず、逆に困りごとにつながってしまうと感じています。会議は本来、社員の貴重な意見やアイディアを集めて、会社をより良くするものだと思っています。Wi-noによって、上記のような困りごとを解消し、より価値のあるweb会議を実現したいと考えています。



【会社概要】

会社名:株式会社Wi-no smart
所在地:〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル 10F
設立:2022年5月20日
事業内容:ICTの構築及び販売
代表者名:畠山 奈奈
電話番号:03-4446-5206
企業サイト:https://www.wi-no.co.jp
ミッション:会議DXを促進することでより価値のある会議を実現する