メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「磁性流体」ビジュアライザーを搭載! 視覚と聴覚で楽しめるスピーカー 「Ferro01」

PR TIMES

香港揚名(ホンコンヤンミン)
Y&Y STORE(香港揚名出海科技有限会社の関連会社)は、本日2022年8月24日(水)よりスピーカー 「Ferro01」を、GREEN FUNDINGにて販売を開始しました。 URL:https://greenfunding.jp/triple-l/projects/6406





「Ferro01」主な特徴:

・磁性流体が音楽に応じて飛び跳ね、聴覚と視覚の両方で楽しめる。
・精度の高いタッチセンサーを搭載し、触れるだけで手軽に操作できる。
・臨場感&立体感のあるサウンドを楽しむ。
・汎用性の高いBluetooth 5.0を搭載し、数秒で素早く接続。
・五角形をモチーフにしたデザイン、滑らかな角表現。
・3つの照明モード、様々なシーンに対応。


「Ferro01」は磁性流体ビジュアライザーを搭載しています。音楽を視覚的に表現することが「Ferro01」の一番の特徴です。毎回の拡張と収縮はまるで心臓の鼓動のように、人に「活気」を感じさせます。一日の仕事をしたあと、立体的な音楽を聞き、パワーがある動きを見ながら、体も心もリフレッシュできます。そんな素敵な空間を作り上げたい方におすすめします。




磁性流体とは

磁性流体とは磁力に反応する液体で、磁石を近づけると引き寄せられ、不規則的に動く液体です。




磁性流体が機能材料として応用されたのは1960年代にNASAで宇宙機器、宇宙服の回転部分の機密保持を目的としたものが最初といわれています。現在では、半導体の製造装置に使用する真空シールにも使用されており、密閉された真空空間での精密な成膜加工において欠かせない材料となっています。


ビジュアライザー技術

「Ferro01」は音楽のリズムや音量に応じて、磁性流体が姿を変えたり分裂したり合体し、ダイナミックな変化が楽しめます。磁性の強度は3つの階段があって自由に切り替えできます。同じ音楽でも、磁性流体は様々な変化があります。ご自身のお好みや空間のトーンに合わせることが醍醐味となっています。





圧倒的なサウンド

パワーが10Wのスピーカーを搭載し、迫力のある重低音と透き通った高音が立体的な音の空間を作り上げます。音楽だけでなく、映画鑑賞にも活躍します。




タッチセンサーを搭載

優れたセンサー機能を搭載しています。タッチパネルを採用することで、部品が一体化されます。センサーの精度が高く、耐久性も良いです。手で優しく触れるなどして快適に利用できます。




洗練されたデザイン

「Ferro01」は五角形をモチーフにして設計されます。ABS樹脂で塗装するので、耐久性も十分です。角は丸く、シルエットは滑らかです。グレーの外観がインテリアとマッチします。




柔らかい光 LED調整可能

柔らかい光と音楽で心地良い癒しの空間を作り出します。また、単色のLED照明で、気分や好みに応じて3段階で明るさの調整ができます。




Bluetooth搭載、汎用性が高い

「Ferro01」はスマホやパソコンなどでBluetooth 5.0を利用し、高音質の音楽を再生できます。また、接続もスムーズで、数秒でペアリングできます。低遅延高音質のaptXに対応しており、高音質での音楽鑑賞やゲームなどが可能です。





磁性流体ショー