メルマガはこちらから

PAGE
TOP

日本を含む世界各国でのブロックチェーンにおけるオフショア開発をサポートするW3創設

PR TIMES

HBLAB JAPAN
2022年、ブロックチェーンアウトソーシングサービスの開発スピードと人材供給に対応するため、HBLABとLaunch Zoneが協力してW3を設立。






創設の背景

HBLABは、300人近くの経験豊富なエンジニアからなるITアウトソーシング企業です。 2015年に設立されたHBLABは、あらゆる規模と分野の500近くの顧客にサービスを提供してきました。
一方、Launch Zone(LZ)は、2016年に再燃し、2020年に設立されたアイデアから始まり、ベトナムにブロックチェーンテクノロジーを導入するパイオニアです。 LZは現在、テクノロジー分野のスタートアップをサポートするために、ブロックチェーン分野の300を超える投資ファンドおよびKOLと接続しています。
W3は、以前はLaunch Zoneのテクノロジーおよび開発センターとして知られていました。 2022年、Blockchainアウトソーシングサービスの開発スピードと供給要員に対応するために、このセンターはLaunch Zoneから事業を分離し、HBLABとの合弁事業になりました。

対象となるクライアント課題


・データ管理におけるセキュリティリスク・データの改ざん
・システムのパフォーマンスが良くなく
・運用コストが高すぎる


ブロックチェーンとは?

ブロックチェーンは情報を同期して記録するデータベース技術の一種で、ブロックと呼ばれる単位でデータを管理し、それをチェーンのように連結してデータを保管する技術です。


ブロックチェーンの定義・メリット:

ブロックチェーンには、次のメリットがあります。
・データの改ざんを防げる
1つのサーバーにデータを保存する一般的な集中システム管理とは異なるブロックチェーンでは、同じデータが異なるサーバーに保存されます。 そのため、ブロックチェーンは取引データの改ざんを防ぐことができます。
・システムのダウンが起きにくい
ブロックチェーンは、P2P ネットワークを使用しているため安定しています (P2P は、デバイス (node) のグループで構成される分散型ネットワーク通信モデルです)。 従来の集中型システムとは異なり、一部のコンピュータがダウンしてもサービスは継続します。
・ランニングコストが安い
従来のサーバー・クライアント方式では、1台のサーバーにデータを記録していたため、高性能なサーバーが必要でした。 その結果、保守や点検のコストが高くなります。
一方、ブロックチェーンは、トランザクションに参加する全てのノードが処理を担当するため、ピークに求められるパフォーマンス性能の期待値を下げることが可能です。


ブロックチェーンの活用例や市場


ブロックチェーンを活用したサービスの市場規模は、2021年には783億円に達すると予想されています。 今後、2025年の市場規模は7,247億円に達すると予測されています。
参考:https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2914

ブロックチェーン開発は、次のようなさまざまな分野に適用できます。
・ヘルスケア: 患者の記録と臨床プロセスを安全に管理
・不動産 : 建物や土地、所有者の情報を正確に記録
・財務: グローバルな支払い、税金、マネーロンダリング対策を記録
・投票: 不正行為の防止
・サプライ チェーン : 生産者から消費者への配送記録




提供するブロックチェーンサービスとビジネスシーン


特に今回の事業独立により、W3は以下の分野でのブロックチェーン適用を加速したいと考えています。
・パブリックブロックチェーンサービス
W3.asiaでは、多くの業界で使用されているパブリックブロックチェーン開発サービスを提供し、ビジネスに透明性と運用効率をもたらします。
・プライベートブロックチェーン開発
プライベートブロックチェーンソリューションを作成することで、自由と経済の透明性を求める組織が競争力を維持できるよう支援します。
・NFT開発
私たちの名前で数十のブロックチェーンプロジェクトのサクセスストーリーに基づいて、戦略的なアドバイスを提供し、信頼性、セキュリティ、透明性を高めるNFTプラットフォームを構築します。
・分散型取引所(DEX)の開発
W3.asiaの広範なDEX開発経験により、急速に成長している分散型為替市場を活用して、新しい収益源を開拓します。
・集中型交換(CEX)開発
クラス最高の集中型Exchange開発サービスを提供し、カスタマイズされた機能、安全な支払いゲートウェイの統合を備えたホワイトラベルの集中型交換スクリプトを作成します。
・デジタルウォレットソリューション
W3.asiaは、最先端の統合とテクノロジーを使用して、企業とその顧客の両方に独自のモバイルおよびオンラインウォレットソリューションを提供します。
私たちの知識を活用して、一流のUI/UXデザインを備えた完全に保護されたユーザーフレンドリーなeWalletソフトウェアを入手します。
・ICO、IEO、STOサービス

ICO、IEO、STOプラットフォーム用のサイトを作成する側面

サービスの詳細はこちら:https://w3.asia/



なぜW3?


ブロックチェーンのトップランクの製品を実装した経験を持つW3は、経験豊富な専門家とエンジニアのチームで高品質のブロックチェーンサービスを提供します。

・40以上の経験豊富な開発者

ブロックチェーンの実装経験が 2 年以上ある 40 人の開発者に加えて、W3 には 300 人の開発者からなるチームがあり、さまざまな分野や技術サービスでソフトウェア プロジェクトに取り組んでいます。
・信頼できるコンサルタント



・様々の分野から25のパートナー



・トップランクのプロジェクトを開発の経験

LaunchZone Swap:


DappRadar の月間アクティブユーザー数で BSC DEXsのトップ 1
24時間で最高のソーシャルシグナルを持つBSC DEXのトップ10
BinanceMVBプログラムで5位にランクイング

LaunchZone Pool:



APYと最も安い手数料の点で、BSCのトップイールドファーミング
BinanceMVBプログラムで8位にランクイン

ご興味のある方は、下記よりお問い合わせください。
https://w3.asia/