メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『AWS人材育成はじめの一歩』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は「AWS人材育成はじめの一歩」というテーマのウェビナーを開催します。




(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/classmethod-20220909/M1D


■多くの企業で導入が進むAWS
クラウドサービスの代表格として、今や多くの企業でAWSが使われるようになりました。
ビジネスの加速に大きく貢献してくれるサービスであるため、運用スキルを持った人材育成や組織づくりの重要性が今後ますます高まっていくことが予想されます。

■AWS人材の育成、組織づくりをどのように進めればよいかわからない
しかしながら、AWS人材の育成・組織づくりに課題を感じている企業も少なくありません。
学習用の情報や教材は溢れているものの、それ故に何から学び始めればいいのか、どのコンテンツで学べばよいのかが分かりづらくなっているのです。
また、サービスの多さゆえに全体像を理解しづらいのも、AWSスキル習得を難しくしている要因の一つです。

■AWS人材育成の具体的なプロセスを解説
そこで本セミナーでは、AWS人材育成プロセスとして、最適な学習用コンテンツを紹介するとともに、それらをどんな順番で学び進めていけばよいのかについて解説します。
マネージャーの方であれば「AWSを活用する組織の作り方」「AWS人材の育成方法」について、メンバーの方であれば「AWSスキル習得の進め方」を持ち帰れるセミナーとなっております。
さらにAWS利用料の割引や24時間365日のサポートで、お客様の安定したAWS運用をサポートするAWS総合支援サービス「クラスメソッドメンバーズ」についてもご紹介いたします。

・AWS活用の組織を作りたい
・AWS活用人材の育成が課題になっている
・実践で役立つAWSスキルを身に着けたい
・自己流の学習方法でいいのか不安


上記のような課題をお持ちのエンジニア、情報システム部門の方はぜひご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/classmethod-20220909/M1D

■主催
クラスメソッド株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY