メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Hmcomm、対話AIによるオペレーター補助「ロボット・コールセンター(Terry++)」提供開始

 Hmcomm株式会社は2022年8月17日、高度な会話対応を実現したAIがコールセンターのオペレーター補助業務を行なう「ロボット・コールセンターサービス(Terry++)」を正式に提供開始した。

 Hmcommは、コールセンター業界がオペレーターの人材不足に直面している中、AI音声自動応答システム(「Terry」)のソリューション開発を行なってきた。AIオペレーター「Terry」は音声認識と音声合成、自然言語処理を行い、AIが顧客からの電話に音声で自動対応する。今回正式に提供を開始する「Terry++」は、「Terry」と「人間のオペレーター」により実現するハイブリッド型コールセンターだ。

「Terry++」の主な特徴は、「24時間365日対応(必要な時間のみの契約も可能)」「柔軟なシステム連携(個別開発も可能)」「有人オペレーター併設対応」「同時コール数は無制限(集中呼も可能)」という4点。なかでも、同時コール数が無制限であるため、電話が集中してもオペレーターが対応できないといった問題を解消、また365日24時間対応で機会損失を防ぐなど、コールセンターが抱える諸問題に対応する。また専門辞書に登録することで、業務に応じた学習をする。AIが専門用語を学習することで特殊用語を理解し、さまざまな業務への対応が可能となる。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事