メルマガはこちらから

PAGE
TOP

恋活・婚活マッチングサービス 『with』利用者のさらなる安心・安全のためにセーフティセンターを設置。コロナ禍の出会い減少によるマッチングアプリの利用者増加を受けて新たなサポート開始。

PR TIMES

株式会社with
恋活・婚活マッチングサービス 『with』 を提供する株式会社with(東京都渋谷区、代表取締役CEO小野澤香澄、同CBO五十嵐昭人)は、コロナ禍での出会いの減少によるマッチングアプリの利用者増加を受けて、全てのマッチングアプリユーザーが安心して、価値観の合う出会いを楽しめるよう新たなサポートが必要と考え、利用者の方のために、2022年7月25日にすべてのバージョン(ブラウザ版/iOS版/Android版)でセーフティセンターの設置が完了しましたことをお知らせいたします。


■設置の背景
コロナ禍での出会いの減少により、マッチングアプリの利用者が増えています。20~30代男女に「出会いのきっかけ」を尋ねると「マッチングアプリ」と回答する傾向が大きく、マッチングアプリが市民権を得つつある今、現在withの登録者は累計700万人を突破し、利用者様の属性やリテラシーもより多様になっています。
このような背景では、利用者のマッチングアプリについての正しい知識と理解が不足していると、相手とのミスマッチを招いたり、不安を感じる経験が増えやすいともいえます。そこでwithは、全ての利用者様が、安心して価値観の合う出会いを楽しんでいただけるように新たなサポートが必要と考えました。

■withの安心・安全への取り組みについて
withは真面目に交際・結婚相手を探したいユーザー様が安心・安全にご利用いただけるよう、公的身分証明書による本人確認・年齢確認、24時間365日のオペレーターによる監視パトロールの実施、AIによる不正ユーザーの早期検知、などの取り組みを実施しております。

■セーフティセンターについて


withをご利用いただくすべての方に向けて、より安心・安全に使っていただくための情報を掲載したセーフティセンターを設置いたしました。セーフティセンターでは、現在「悪質なユーザーの特徴と注意事項」「デートのガイドライン」「安心・安全のための取り組み」「コミュニティガイドライン」といった安全にサービスをご利用いただくための知識面のご案内と「恋活・婚活をお休みしたい場合」「トラブルに巻き込まれた場合」「各種相談窓口」といった機能面・相談先のご案内をしております。

安全に出会うための知識
<悪質なユーザーの特徴と注意事項>
新しい方とのマッチングはご自身を守るための知識が必要です。こちらでは、「悪質なユーザーの特徴」および、「安全を守るための注意事項」を掲載しています。

<デートのガイドライン>
マッチングしたお相手と直接会ってデートをする際に注意いただきたい点を記載しています。また、コロナ禍において健康・安全を守るための注意事項についても記載しています。

<安心・安全のための取り組み>
すべてのお客様に安心・安全にサービスをご利用いただくために、監視・サポート体制の整備やセキュリティ対策の取り組みを記載しています。

<コミュニティガイドライン>
withをご利用いただく際に守っていただきたいルールを策定したガイドラインになります。「禁止・非推奨行為について」、「違反報告について」、「注意事項について」記載しています。


安心・安全にご利用いただくための2つの機能
<恋活・婚活をお休みしたい場合>
恋活・婚活に少し疲れてしまった時など、退会はせずに一時的にwithの利用をお休みしたい場合には、「休憩モード※」をご利用いただけます。
※休憩モードとは、withの登録データ(プロフィール、いいね!の送受信履歴・マッチング後のトーク履歴など)を保持したまま、異性から非表示にする機能です。マッチングしていないお相手とのやりとりはお休みできます。
<トラブルに巻き込まれた場合>
お相手とのやりとりで不快な思いをしたり、万が一トラブルに巻き込まれてしまった際にお使いいただける機能について記載しています。


各種相談窓口について
サービスをご利用いただく上で困りごとやトラブルが発生した場合のwith内部及び外部(警察窓口/内閣府窓口)の相談窓口の一覧を記載しているページになります。

詳細ページはこちら with 「セーフティセンター」:https://with.is/safety_center/top

■今後の見通し
withは今後も、今回のセーフティセンター設置を含めた積極的な注意喚起施策を行う他、新しい技術による不正ユーザーの早期検知の徹底などを行うことで、より安心・安全にご利用いただける環境の整備に取り組んでまいります。

■株式会社withについて
名称     :株式会社with
代表者    :代表取締役CEO小野澤香澄、同CBO五十嵐昭人
本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー
設立    :2012年(株式会社アイビーとして設立)
事業内容  :恋活・婚活マッチングサービス 『with』 の運営
主要株主 :Bain Capital Private Equity, LP、Tybourne Capital Management 他



アプリ名 :with
提供元 :with inc.
提供開始日 :iOS版:2016年3月29日
Android版  :2016年5月17日
ジャンル   :恋活・婚活マッチングサービス
対応OS   :Android™バージョン6.0以降
        iPhone、iPod touch および iPad互換 iOS13.0以降
    ※タブレット端末ではご利用いただけない場合がございます。
ウェブ版URL :https://with.is/welcome
価格     :ダウンロード無料(アプリ内課金あり)
ダウンロード :iOS https://itunes.apple.com/jp/app/id1080235090
        Android https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with