メルマガはこちらから

PAGE
TOP

サウナ御朱印帳と福利厚生で活用できるアプリ iOS/Android β版 提供開始

PR TIMES

株式会社Safrie
実証実験ご協力募集のお知らせ

株式会社Safrie(本社:福岡県福岡市 代表取締役:冨井洋佑)は、店舗向けのサウナに特化したクラウド集客ツールとサウナー向けのアプリをβ版リリースを発表致します。「Safrie」は、「サウナを通して、世界中がハッピーになるきっかけを創る」を目指します。 SafrieのホームページURL:https://safrie.co.jp/





背景

このアプリの開発背景には、多くのサウナ施設がサウナブームであるにも関わらず、集客に悩んでいるという背景があります。テレビでサウナの特番が流れているので、流行っていると錯覚していましたが、それは全体でみるとごく一部。サウナによる集客には何か新しいアプローチの仕掛けが必要であると考えました。

現在、サウナのブームを支えているのは若者であり、健康というアプローチだけでなく、アウトドアサウナなどの新しい娯楽としての楽しみがブームのきっかけになっています。そこで考えたのが、サウナ御朱印帳です。様々なサウナ施設を巡ってサウナ御朱印を集めるという新しいアプローチを考えました。今日では、サ旅といってサウナをメインの目的にした旅が人気になっており、その旅のお供にしていただけると幸いです。御朱印コレクションというエンタメによるアプローチでサウナを楽しんでいただこうというものです。

そして、それだけでは施設のためにはなりません。大事なのはリピーター戦略です。サウナーは基本的に自分の活動範囲に近いサウナ施設に行く傾向にあります。そして、サウナーはリピーターになりやすい。サウナ施設の周辺の企業様に福利厚生として加入していただき、Safrie加盟店で施設独自の電子クーポンをがもらえるという福利厚生からアプローチをかけていきます。ストレス社会である今、サウナは新しい居場所となっている人も多い中でそういう社会課題を解決できるのもこのサウナであると確信しています。福利厚生未加入のユーザーも加盟店の同店舗に繰り返し来店すると、電子クーポンがもらえるという機能があります。

■アプリダウンロードはコチラiOSアプリ
https://x.gd/2pVzZ
Androidアプリ
https://x.gd/5RAOY

アプリの主な特徴

- サウナ施設検索機能
サウナのある施設の検索が可能です。絞り込み機能もあるので、ご希望のサウナを見つけることができます。
-サ活、サ飯の投稿
サウナのある施設のサ活、サ飯を投稿してアプリ内で共有ができます。
- 保存機能
行ってみたいサウナ施設やお気に入りのサウナ施設を保存できます。加盟店の施設でホームサウナ/保存した施設からは最新情報の通知を受け取ることが可能です。
- 御朱印コレクト機能
お店独自の御朱印を取得できます。全国のSafrie加盟店の御朱印を集めましょう!手に入れたらサウナーに御朱印をシェアして自慢しましょう。
- クーポン機能
Safrie加盟店をリピートしていくと、一定回数毎にお店独自のクーポンを手に入れられます。福利厚生に加入している方は毎回お得なクーポンがもらえます!
- SNS機能
全国のサウナー同士で繋がってSafrieコミュニティを盛り上げましょう!


サウナ施設用ツールの主な特徴



- 御朱印機能
お店独自の御朱印を作成します。御朱印を通して新規顧客にアプローチします。
- クーポン機能
クーポンは福利厚生用のクーポンと繰り返し来てくれた一般客ユーザー用のクーポンを作成し、リピーター戦略として活用していただけます。
- データ分析
サウナユーザーの属性データの分析が可能です。サウナーが活用できるアプリなので、サウナーに絞ったマーケティング戦略に活用できます。


今後の計画

まずは当社の周辺の北部九州で実証実験をさせていただくSafrie加盟店を募集します。金額は無料で実施いたします。サウナブームである今だからこそ、今後の新しい戦略の一助になるサービスを目指していきます。北部九州のサウナ施設様で当サービスにご興味のある方はお気軽にご相談ください。このβ版では、Bubbleというノーコードサービスで作成しており、実証実験して目処がたったタイミングで本格的な開発に乗り出していきます。


本リリースに関するお問い合わせはコチラ

お問い合わせフォーム:https://safrie.co.jp/contact/
お問い合わせメールアドレス:contact@safrie.co.jp

-------------------------------------------
■会社概要
株式会社Safrie
〒 811-1313
福岡県福岡市南区曰佐3-17-18
代表取締役社長 冨井洋佑
SafrieのホームページURL:https://safrie.co.jp/
-------------------------------------------