メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ゲーム特化型ブロックチェーンOasys、初期バリデータとしてグリーの参加が決定

PR TIMES

Oasys Pte. Ltd.
ゲームに特化したブロックチェーンOasysは、グリー株式会社(以下、グリー)の初期バリデータ(チェーン運用主体)としての参加が決定したことをお知らせいたします。



Oasysは、より快適なブロックチェーンゲームのユーザー体験を提供するため2022年2月に発足した日本発ブロックチェーンプロジェクトです。この度、全21の初期バリデータの一つとして、グリーが参加することが決定いたしました。

Oasysの初期バリデータには、既にバンダイナムコ研究所、セガ、Ubisoft、Netmarbleといった国内外大手ゲーム会社が参加することが決定しております。世界初のモバイルソーシャルゲーム「釣り★スタ」を初め、黎明期よりソーシャルゲーム事業を展開してきた実績を持ち、近年ではメタバース事業へ本格参入しているグリーの参加により、Oasysチェーンの一層の安定運用が実現できると考えています。

Oasysは、初期バリデータ企業を含む強力なパートナー各社とともに、ブロックチェーンゲームのグローバルでのさらなる普及を目指してまいります。

■グリー株式会社 概要
グリー株式会社は「インターネットを通じて、世界をより良くする。」というミッションを掲げ2004年に創業し、 2007年に世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービス を牽引してきました。現在は、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、コマース事業、DX事業、投資・イン キュベーション事業を展開し、昨日よりも今日、今日よりも明日を豊かにしていくためのサービスを作っ ていくことを目指しています。

■Oasys 概要
Oasysは「Blockchain for Games」をコンセプトとするゲームに特化したブロックチェーンプロジェクトです。 初期バリデータ(チェーン運用主体)はバンダイナムコ研究所などの大手ゲーム会社やWeb3企業計21 社で構成されており、合意形成アルゴリズムは環境面にも配慮したPoS(Proof of Stake)方式を採用し ています。 独自のOasysアーキテクチャでブロックチェーンゲームのユーザーに対して取引手数料の無料化と取引 処理の高速化を実現することで、快適なゲームプレイ環境を提供します。
URL: https://www.oasys.games/

■本件のお問い合わせ先
Oasys PR担当 大枝
Mail: oeda@oasys.games
Tel: 080-2266-0231

合わせて読みたい編集者オススメ記事