メルマガはこちらから

PAGE
TOP

NOT A HOTEL、1日単位で利用できるNFTを8月2日より販売

 NOT A HOTEL株式会社は、1日単位で利用可能な宿泊権や、イベント参加などの特典を備えたメンバーシップのNFTの販売を2022年8月2日より開始予定。同社Twitterで告知している。

 同社は2020年設立。アプリ上で所有宅とホテルの切り替えが可能な新形態の自宅兼ホテル物件の販売、運営を行っている。

 販売予定のメンバーシップNFTは、旅をする日や旅先が未定で、購入後ランダムに「毎年旅をする日」が付与されるというもの。宿泊の3カ月前に、宿泊券NFTの鍵「THE KEY」が届く。偶然性を楽しみながら、各地のNOT A HOTELを体験できるのが特徴だ。

 またNFT資産として、メンバーシップはNFTマーケットプレイスでの二次流通売買や、プレゼントとしての譲渡も可能。旅のスケジュールが合わない場合は、その年の鍵のみを売却でき、メンバーシップ有効期限内であれば、翌年に新たな鍵を受け取れるという。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事