メルマガはこちらから

PAGE
TOP

自動検出で顔を保護「顔隠しアプリ」無料提供開始

 株式会社KICONIA WORKは画像の顔を隠して保護することができるスマホアプリ「顔隠しアプリ」のiOS版とAndroid版の提供を開始した。AIの機械学習により、画像の顔を自動検出することが特徴。利用料金は無料。

「顔隠しアプリ」は手動で顔を隠す手間を無くし、機械学習による画像認識技術の応用により、簡単な操作で顔を隠し保護することを可能とした。AIが画像上の人の顔を自動検出し、自分で隠す対象を選ぶ。顔を隠すためのモザイクのサイズ変更や、各種のスタンプも備えた

 KICONIA WORKSは機械学習を取り入れたアプリケーション開発などを行う。2021年にデジタルアートの流通プラットフォーム「HAZERU ART」をリリース。「顔隠しアプリ」は2回目のサービスリリースとなる。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事