メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【ユーザー20万人突破】いつでも20%お得で使えるクーポン決済サービス『Cポン』TVCM5月9日(月)放送開始 

PR TIMES

KOC・JAPAN
~食事やエステ、モールなどでいつでも20%お得で使える~

いつでも20%OFFで使えるクーポン決済サービス『Cポン』を運営する株式会社KOC・JAPAN(本社:東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階、代表取締役:清水 淳司、以下 KOC)は、ユーザー20万人を突破した記念にTVCMを5月9日(月)から放送開始しました。



Cポン』とは? CポンサイトURL:https://www.koc-japan.com/cpon

Cポンとは、広告業務と一体化した電子決済サービスです。香港では30年以上安定して成功をおさめたビジネスモデルとして近年日本に進出いたしました。




●ユーザー:実質いつでもどこでも20%オフでサービスを利用できる登録無料サービス
本サービスは、ユーザーが購入金額分以上のCポンが得られ(例:8,000円分の購入→10,000円相当のCポンを提供)、加盟飲食店などで実際の現金と同じ価値でご利用いただけます。その結果ユーザーは実質いつでも20%オフでサービスを受けるメリットがあり、行きたい店舗はCポンサイトで簡単に検索することができます。現在加盟されている店舗は3000店舗以上で、今後さらにサービスの拡充を予定しています。

●加盟店:無料でサイト内に情報掲載して広報や集客として
加盟店舗はサイトに無料で店舗情報を掲載することが可能です。ユーザーはCポンサイトから行きたい店舗を検索するため、「SNSやホームページの更新まで手が回らない」「広報知識のある人が会社にいない」など人材・資金不足が理由で広報活動ができなかった店舗については格段に見つけてもらいやすくなります。そしてコロナ禍において、特に定額の広告掲載料などは店舗にとって大きな負担となっています。それらの不安を抱えずに集客へとつながることから、この仕組みは多くの加盟店のみなさまに喜ばれております。

※Cポンご利用金額の換金は後日KOCを通してお支払いします。
※換金の際に手数料をいただく「完全成果報酬型」です。

●インフルエンサー:ポータルサイト・WEBメディア等への広報活動
KOC独自の人脈を活かしたインフルエンサーマーケティング等により、登録者は今後増加する予定です。また、インフルエンサー側も投稿することが飲食店を助けることにつながります。


テレビCM開始の背景 ~2年で20万人ユーザー、加盟店数3000店舗を突破を記念~

Cポンは皆様のおかげでコロナ禍にも関わらず、およそ2年で20万人ユーザーを達成しました。それを受けてより一層多くのユーザーにCポンを使っていただき、よりお得に日本経済を元気できればと考え、今回のTVCMをスタートしました。これからTVCMのエリアをさらに拡大していく予定です。




またユーザー数だけでなく、加盟店数も3000店舗を突破し、コロナ禍で苦しむ店舗様にさらに貢献できるよう日々活動しております。これからもご縁を大切にユーザー、加盟店、企業の3方良しのサービスの実現をして参ります。



テレビCM詳細 ~動画URL:https://youtu.be/3ZrLFswvf30

テレビCMの公開は5月9日(火)からスタートします。配信エリアは沖縄になります。これから九州、関西、関東、北海道と進出予定です。




====================================================
CM第1段スタート: 5月9日(月)~ 6月8日(水)フジテレビ  TBS  テレ朝
CM第2段スタート: 6月9日(木)~ 7月8日(金)テレ朝
・放映時間:30秒
・エリア:沖縄
・CMコンセプト:どんな人でも気軽に使えて、誰でも20%お得に!
====================================================

CMストーリー

仕事終わりのOLがどこのお店に行こうか探している。

そんな中20%お得に使えるサービスがあるという話題に。

20%お得に使えるなんて、どんなお店があるのか探してみよう。

検索すると飲食店、エステ、旅行などでも使えることを知る。

彼女たちはCポンを使ってどんな素敵なお店に出会うのか。







キャスト紹介


【椿かおり】
(プロフィール)
沖縄県出身。2005年より俳優として活動開始。100本以上の映画・ドラマ・舞台に出演。
またスイーツのプロデュースを手掛ける等、幅広く活動している。
エレクトロバンドLOWBORN SOUNDSYSTEMではボーカルを担当。




【神無月ひろ】
(プロフィール)
16歳で漫画家デビュー後、少女漫画やギャンブル漫画など幅広く発表。
キャットファイトくすぐリングスneo、謎解きイベントProject LOCKを主催。
またタレントとして地上波テレビ、ラジオに出演するなど多方面で活動。
エレクトロバンドLOWBORN SOUNDSYSTEMではボーカルを務める。





キャストコメント


【椿かおり】
「趣味が旅行の私にも全国で使えるCポンは力強い味方です。
今回のCMではローボーンのメンバーが企画プロデュース、収録、役者とそれぞれ異なる役割で全員が作品に携わることができ、非常に楽しい撮影だったので、実際にテレビで今回のCMを目にするのが楽しみです!」

【神無月ひろ】
「お得なものが大好きなので、このサイトに関われたことをとても光栄に思います。活用させていただきます!
今回のCMではローボーンのメンバー全員が関わったのでスムーズに進行でき、和気あいあいとした現場で非常に楽しかったです。」



今後の展望 ~ユーザー数100万人、加盟店2万店舗へ~


今後の展望としては当初の予定を大幅に上方修正し、来年にはユーザー数50万人、加盟店1万店舗を目指し、その後ユーザー数100万人、加盟店2万店舗を達成を目指します。また香港発祥のサービスということもあり、日本での事業展開だけでなく、今後香港、マレーシア、台湾などのアジアから世界展開していくことを構想に入れて拡大しております。今後もTVCMやビジネス誌などでも認知を拡大し、多くの皆様に貢献します。



KOC・JAPAN会社概要


所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階
代表取締役:清水 淳司
資本金:2億円
事業内容:飲食店舗を中心とした広告代理業務 / アプリ開発・運営
URL:https://www.koc-japan.com
メールアドレス:support@koc-japan.co.jp