メルマガはこちらから

PAGE
TOP

すべてのBtoB決済をカード払いにできる決済サービス「支払い.com」を提供開始

PR TIMES

株式会社クレディセゾン
法人カードサービスを提供するUPSIDERと提携し、企業の資金繰りをサポート

株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役(兼)社長執行役員COO:水野克己、以下:当社)は、法人カードサービスを提供する株式会社UPSIDER(本社:東京都港区、代表取締役:宮城徹、以下:UPSIDER)と新たなBtoB決済サービス構築に向けた業務提携契約を締結し、4月27日(水)よりすべてのBtoB取引でクレジットカードを利用できる決済サービス「支払い.com」の共同提供を開始いたします。「支払い.com」の提供を通して、利用企業様の資金繰りの改善をサポートいたします。 サービス詳細:https://shi-harai.com/






支払い.comについて

BtoB取引におけるあらゆる銀行振込のお支払いを、お持ちのクレジットカードで決済できるサービスです。お支払いをクレジットカードのお引落日まで延長することができるため、資金繰りが改善でき、本業に集中していただける環境づくりをサポートいたします。

●資金繰りを改善
 お持ちのクレジットカードのお引落日まで支払期限を延長することで資金繰りを改善します。
●審査/担保は不要
 必要なものはクレジットカードのみで、書類提出、審査、面談は不要です。
●即日利用可能
 WEBから支払い情報を入力してクレジットカードで決済いただけます。
●圧倒的にお得な手数料
 手数料は業界最低水準の一律4%となります。

サービス詳細:https://shi-harai.com/


UPSIDERとの業務提携について

支払い.comの共同開発において、当社が持つカードビジネスのノウハウと、UPSIDERが持つサービス開発力のかけ合わせにより、資金繰りの改善ニーズを持つお客様のためのスキーム構築、使いやすいUI・UXを実現しました。
今後も両社の強みを活かし、BtoB決済市場における新しいデファクトスタンダードの構築およびさらなる金融事業の拡大を共同で検討、推進してまいります。


<本件に関する両社コメント>


■株式会社UPSIDER 代表取締役 宮城徹


支払い.comは新たな金融サービスとして、多くの企業様のお役に立てると確信しております。今回のリリースに先立ち公開していたβ版の登録企業様はすでに数百社に上り、毎月ご利用いただいている企業様も多くいらっしゃいます。支払い.comの仕組みは日本でほぼ前例がなく、ローンチまでも挑戦の連続でした。足利様をはじめとしたクレディセゾンの皆様の高いコミット、スピード感、知見のおかげで、価値ある事業を短期間で立ち上げる事ができ、大変ありがたく思います。今後もビジネスで挑戦している皆様のお役に立つべく、両社で協力し新たな取り組みを次々と進めてまいります。

■株式会社クレディセゾン 常務執行役員 足利駿二



まずは今回、UPSIDER様とのご縁をいただけたこと、そしてCEO宮城様、COO水野様という素晴らしい経営者に出会えたことを大変嬉しく思います。今回リリースする支払い.comは両社で共同開発した渾身のBtoBソリューションです。全てのBtoB取引でクレジットカード決済を可能とすることで、資金繰り改善に大きく貢献できると確信しております。UPSIDER様との協業はこれに留まらず、バイヤー/サプライヤー双方への金融サービス提供、ひいてはさらなる金融事業の拡大を両社で推進してまいります。


[参考] 株式会社UPSIDERについて
名称:株式会社UPSIDER
所在地 :東京都港区六本木7-15-7
設立:2018年5月
資本金:3,504百万円(資本準備金含む)
代表者:宮城徹
事業内容:法人間決済サービスの企画・運営
ホームページ:https://up-sider.com/lp/