メルマガはこちらから

PAGE
TOP

劇作家 根本 宗子初の長編小説「今、出来る、精一杯。」書籍発売と同日にオーディブルにて配信開始!

PR TIMES

Audible, Inc.
~根本 宗子本人の朗読で、4月21日(木)より配信~



 世界最大級のオーディオブック及び音声コンテンツ制作・配信サービスでAmazonオーディブル(以下、オーディブル)と株式会社小学館(以下、小学館)は、劇作家の根本 宗子さん著書「今、出来る、精一杯。」(小学館)をオーディオブック化し、書籍発売と同日である本日4月21日(木)より配信を開始いたします。
作品詳細:https://www.audible.co.jp/pd/B09X745J12

 本を楽しむ新しい選択肢のひとつとして、書籍や電子書籍に加えてオーディオブックを当たり前にするために、オーディブルは様々な取り組みを行っています。その中でも書籍発売と同日での配信は、スキマ時間やながら作業、画面疲れした目を休めながら等、ご自身のライフスタイルに合わせて、書籍発売から間を空けずに、最新の書籍に触れることが可能です。

 オーディブルと小学館の初の試みとなる今回の同日配信の作品は、劇作家の根本 宗子さんの初めての長編小説となる「今、出来る、精一杯。」です。劇団公演のための演劇作として書き下ろされた群像劇が、初演から10年の時を経て、長編小説として出版されます。それに合わせ、オーディブルでは本書のオーディオブック版を、根本 宗子さんご本人の朗読で本日より配信します。

 現在、2022年5月11日(水)までの期間に、AmazonまたはAudibleサイトからの登録で12万以上の対象作品を2か月無料でお楽しみいただける新規会員登録キャンペーンを実施しています。

 この機会にぜひ、オーディブルでお楽しみください。


【作品詳細】

今、出来る、精一杯。
著者:根本 宗子
ナレーター: 根本 宗子
URL:https://www.audible.co.jp/pd/B09X745J12


劇作家 根本 宗子、文学界へ進出!
東京都三鷹市のスーパーマーケット「ママズキッチン」で働く人々は皆どこかヘン。しかしもっとおかしいのは毎日この店を訪れ「お弁当をタダでくれ」を叫ぶ車椅子に座る女だった。言葉を聞き入れてもらえない少女、自分の意見を捨てた女、完璧に見えるバイトリーダーに、他人の人生を壊してしまった男…。
「黙ってれば、自分の意見を持たなければ、嫌な思いもしませんから」
――バックヤードで繰り広げられる言葉の応酬と傷つけ合い。めんどうな12人の人間が曝け出した感情の先に希望は灯るのか。
演劇界の異才による傑作群像劇、ついに小説化!

Audible(オーディブル)について
いつでもどこでも気軽に音声でコンテンツを楽しむことができる、世界最大級のオーディオエンターテインメントサービスです。プロのナレーターや俳優、声優が読み上げる豊富なオーディオブックや、ニュースからお笑いまでバラエティあふれるプレミアムなポッドキャストなどを取り揃えています。日本向けの会員プランでは、会員特典として12万以上の対象作品を聴き放題でお楽しみいただけます。再生速度の変更やスマホでのオフライン再生はもちろん、Amazon EchoやAlexa搭載デバイスにも対応。
現在、世界10ヶ国(米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印・西)でサービスを展開。書籍との同時発売やオリジナルコンテンツ制作を手掛けるなど、オーディオエンターテイメントの先駆者として可能性に挑戦し続けています。
URL:https://www.audible.co.jp