メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「Pettie獣医大学」を運営する株式会社Insityが獣医師特化型求人情報サイト【Pettie獣医師キャリア】をリリース

PR TIMES

株式会社Insity
https://pettie-career.jp/

株式会社Insity(本社:東京都中央区、代表取締役:熊谷友幸)は、獣医師のための求人情報を提供する「Pettie獣医師キャリア」を2022年3月1日(火)より公開いたします。https://pettie-career.jp/




ペットブームの影響を受け動物病院の利用者は増えています。
動物病院で総合診療ができる臨床獣医師は安定した採用募集が続くことが予想されますが、獣医師になるのは簡単ではないため、人材がそう多くありません。一方、獣医師にとっては、1つの動物病院で複数人の獣医師を募集する機会が少ないなどの理由により、自分の希望に合った求人情報を見つけるのは難しいのが現状です。

近年、欧米諸国では「Pet Humanization」と呼ばれるように、ペットが人間と同じ存在になりつつあり、ペット市場の成長を牽引するトレンドの1つに「ペットの家族化」が挙げられています。欧米同様ペットの家族化が進む日本でも、さまざまなテクノロジーが活用され、食事や健康管理などのサービス体験が向上しています。

こうした背景から、すべてのペットと飼い主のQOL向上を目指すとともに、ペットとご家族の健康的な暮らしを支える獣医師の皆さまを支援するためにできることはないかと考えていました。

そこで、すでに弊社が運営している獣医を目指す方への情報提供サイト「Pettie獣医大学」のノウハウを活かし、獣医師のための求人情報を提供する「Pettie獣医師キャリア」を新たに開設します。獣医師の人材不足を解消し、1人でも多くの獣医師が長く活躍できる環境を整えることを目的としております。

また、私ども株式会社Insityでは、「世の中に正しく情報を伝える」ことをミッションとし活動しています。ペットの業界においては、人とペットが共に生きていく社会になりつつある一方、獣医師の過重労働になってしまう働き方の問題、動物の殺処分などの社会問題や、ペットをビジネスツールとして捉えている社会や産業のマイナス面も見受けられます。そのようなマイナス面に対して、正しい情報を発信していくツールとして、「Pettie獣医師キャリア」の運営をする運びとなりました。

「Pettie獣医師キャリア」の3つの特徴



Web上に掲載されている多数の獣医師の求人情報をPettieに集約
院長先生の論文や出身大学の情報など、動物病院情報が豊富
転職方法や平均年収など、獣医師に有益な情報も掲載


「Pettie獣医師キャリア」は検索しやすい


「Pettie獣医師キャリア」では、ハローワークをはじめ、複数の求人サイトに掲載されている獣医師の求人情報を集約して掲載しております。検索の大項目は「勤務地×キーワード」。

さらに「院長先生の出身大学」のような検索の切り口を多数設置し、獣医師の皆さんにとって本当に使いやすい求人検索サイトを構築しております。

また、転職の際に気になる動物病院の口コミ情報も確認できるため、獣医師が転職する際に知りたい情報が他のサイトを調べずに「Pettie獣医師キャリア」だけで確認ができます。

※急募の求人の場合、多くの獣医師の目に触れるようページ最上部に設置できます。

特定ワードを指定していただくことも可能です。ぜひご相談ください。


「Pettie獣医師キャリア」には動物病院や獣医大学の情報データベースを掲載




「Pettie獣医師キャリア」では、全国の動物病院と獣医大学の情報を集約して掲載しております。情報の中には、出身大学や論文など動物病院の院長先生の情報もあります。転職の際に気になる動物病院の口コミ情報を確認できます。他サイトでは見ることがほとんどない情報を網羅して、獣医師の転職活動を支援します。

「Pettie獣医師キャリア」はお役立ちコンテンツが豊富


「採用につながる獣医師の履歴書・職務経歴書の書き方」のような、獣医師の転職活動を支えるためのお役立ち記事も豊富に掲載しております。

転職に有益な情報として、獣医師や獣看護師に有益な情報を提供します。

※ご希望に沿った記事の掲載も可能なので、ぜひご相談ください。

【会社概要】
会社名:株式会社Insity
所在地:東京都中央区日本橋小網町11-5日本橋小網町ビル7F-1
代表者:熊谷友幸
設立:2018年2月
会社URL:https://insity.jp/
事業内容:
サービス、開発事業
インハウスマーケティング支援事業
コンサルティング事業

<問い合わせ先>
pettie@insity.jp
担当:宇野