メルマガはこちらから

PAGE
TOP

函館で不動産業などを営む「キング興産」が「いさり灯」で事業承継元を募集

PR TIMES

株式会社アノニギワイ
函館に「無くすより託す」の承継文化形成を「いさり灯」

株式会社アノニギワイ(本社:東京都豊島区、代表:山岡優斗)が運営する函館地域承継マッチングプラットフォーム「いさり灯」にて函館で不動産業などを営む「キング興産」が事業承継元の募集を開始しました。「キング興産」は函館の飲食業、観光業などの承継元を募集。事業買取により函館を若者がチャレンジできる街にしたいと考えています。


 1963年、函館市美原2丁目にて創業したキング興産株式会社。函館の方には、タクシー事業者「キングハイヤー」の会社とお伝えしたほうがなじみ深いかもしれません。現在は、タクシー事業などから撤退し、駐車場事業や土地・建物の賃貸業、トランクルーム事業、バイクガレージ事業など不動産事業を営んでいます。
 
 事業承継の「担い手(後継者)」として記事に登場するのは、同社創業者のお孫さん。3年前に函館へ戻り、同社でトランクルーム事業やバイクガレージ事業を立ち上げた取締役社長室長・今川幸亮さんです。函館圏の事業を受け継ぎたいと思ったきっかけや、どんな事業に興味があるのか。また、函館についてどんな想いを抱いているのか記事でお届けします。



事業者・募集情報



募集元:キング興産株式会社
所在地:北海道函館市本町11 -12
代表者:今川 芳久
業 種:不動産事業、トランクルーム事業
募集案件:キング興産株式会社に事業を承継(売却・譲渡)したい方を募集
交渉対象:飲食業、観光業など
交渉金額:条件等を勘案して決定
メッセージ:函館という街を若者がチャレンジできる街にしたいと思っています。「自分の事業を受け継いでほしい」「事業継承することで函館で働ける人を増やしたい」という想いがある方は、ぜひご連絡ください。
募集記事:「承継で雇用創出を」Uターンした若手経営者が感じた、函館での役割 https://isaribi.hokkaido.jp/

函館地域承継マッチングプラットフォーム「いさり灯」

 「いさり灯」は、函館圏で後継者を探す「探し手」と函館圏の事業を継ぎたい「担い手」をマッチングするプラットフォームです。「探し手」「担い手」双方を取材し、記事化。興味をもったと事業者とマッチングします。「探し手」に完全無料で使っていただけるプランや承継準備期間に企業価値をあげられるプランなど、ニーズに沿って多くの掲載方法をご用意しています。


いさり灯概要
 名称:いさり灯
 開始:2021年11月30日(火)
 料金:0円~
 地域:函館圏
(函館市、北斗市、七飯町、鹿部町、木古内町、森町)
 URL:https://isaribi.hokkaido.jp/

●アノニギワイの考える承継文化「無くすより、託す」
 いさり灯で目指すのは、単なる事業承継ではありません。函館の資産・リソースを次世代に伝え、函館に新たな可能性の種を作ることです。そのため、事業承継だけでなく、さまざまな資産・リソースの継承を募集できます。少しでも次世代にバトンタッチしていくことが函館に新たなイノベーションの種をまくことになります。
 <いさり灯での掲載可能例>
  ・後継者不足による中小企業の事業承継
  ・個人事業主の看板・のれんを残す事業譲渡
  ・一部事業の譲渡・売却
  ・商品のブランド譲渡
  ・店舗の次世代を担う店長求人
  ・廃業後の施設・設備の売却・賃貸
  ・空き家活用を目的とした売却・賃貸
  ・第一次産業(漁業・農業)の成り手募集

株式会社アノニギワイについて



社 名:株式会社アノニギワイ
所在地:東京都豊島区南池袋2-49-7 池袋パークビル1階
設 立:2021年7月1日
資本金:100万円
代表者:代表取締役社長 山岡 優斗
事 業:事業承継サービスの運営
    サイト制作・運営保守
    広報・PR支援業務
    クラウドファンディング支援
URL:https://anonigiwai.jp/