メルマガはこちらから

PAGE
TOP

init株式会社がエンドクライアントとの直接契約案件を扱うSES事業「init TECH」をリリース

PR TIMES

init株式会社
クローズドな高待遇・高単価案件を紹介

プログラミングスクール・アプリ開発などのサービスを運営する init株式会社 (代表取締役 山田 卓 所在地:東京都渋谷区 https://init-inc.com/ )は、新たにSES事業「init TECH」をリリース。開発・PM案件はほとんどがエンドクライアントとの直接契約案件のため、高待遇・高単価の案件が揃っています。



【SES事業を立ち上げた背景】
クライアントにエンジニアを派遣するSES事業ですが、サービスの乱立によりこんな言葉をエンジニアから聞くようになりました。
「間に仲介会社がたくさん入っているから、手元に入る金額が少なくなってしまう」

「仲介会社の担当者と話がかみ合わずに時間がかかる」
こうした状況下にあっては、せっかく技術力のあるエンジニアに正当な報酬が渡らないという問題が起きています。私は現役エンジニアとしてこうした問題に何度も直面しており、それを解消できる事業を立ち上げようと考え「init TECH」を立ち上げました。

【init TECH3つの強み】

「init TECH(https://init-inc.com/lp_init_tech/)」はフリーランスエンジニア向けのSES事業で、以下のような強みがあります。

・開発・PM案件のほとんどがエンドクライアントとの直接契約なので高待遇・高単価
・エンジニアが開発に集中できる環境
・LINEの友だち追加だけでクローズドな案件が閲覧・応募可能

◆案件は高待遇・高単価
「init TECH」では受託開発会社や自社サービス運営会社に直接営業をかける、エンドクライアント案件を扱っています。一般的なSES事業では二次請け・三次請けと受注経路が多段構造になりがちで、そのたびに中間手数料が発生してしまいます。
一方「init TECH」ではエンドクライアントからinit株式会社が案件を受注し、エンジニアとクライアントを直接結びつけます。これによって中間手数料の発生を最小限に抑え、高待遇・高単価な案件を実現させています。

◆開発に集中できる環境を整備
エンジニアの方と話をしている中で「要件定義がされていないので、開発以外の部分で時間がとられてしまう。」といった声をよく聞きます。「init TECH」は代表自身が現役エンジニアなので、こうした悩みにはすごく共感できます。
そのため「init TECH」では弊社が開発を依頼された案件を扱い、要件定義などエンジニアの手間になることを弊社で請け負っています。そのためエンジニアの方々には、開発に集中できる環境を整備しています。

◆登録はLINE友だち追加だけ
「init TECH」への登録は、LINE友だち追加だけで完了します。登録時にプロフィール入力など面倒なことは一切せず、案件情報が閲覧できます。
LINE登録が完了したら毎週共有される案件の中から、気になる案件情報をタップ。スキルシートに情報を入力して、マッチングしたら業務開始となります。
エンジニアにとって面倒な手間を極力省き、手軽に使えるサービスを目指しています。

■init株式会社について
会社名: init株式会社
代表者: 代表取締役 山田 卓
資本金: 1,000,000円
設立日: 2019年4月
従業員数: 15名(業務委託含む)
所在地: 〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-28-2
事業内容: スマホアプリ開発事業、アプリ開発コンサルティング、 SES事業、スマホアプリの運用支援
コーポレートサイト: https://init-inc.com/