クルマ好きアラサー女子の矢田部明子です。今回は、日産の「NV350キャラバン」についてレポートしていきたいと思います。1週間乗ってみて分かった、良かったこと&悪かったことを、包み隠さずお伝えできればと思います。購入を検討されてらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみてください!
人も物もたくさん乗る!
NV350キャラバンはこんな車
NV350キャラバンはワンボックスタイプの商用車で、荷物を沢山積めるのが魅力の1つです。街中で、土木関係の方がハシゴや資材を積んでいるところをよく見かけるので、個人的には職人さんが乗っている車というイメージがあります。5~6人乗り&荷室が広い「バンタイプ」、10人乗りの「ワゴンタイプ」、14人乗りの「マイクロバスタイプ」など、使うシーンを想定して様々なバリエーションがラインアップされています。今回、私が試乗したのは「トランスポータータイプ」で、スノーボードやバイクなど遊び道具を積み込める&ベッドキットが搭載され車中泊にピッタリなモデルとなっています。
日産「NV350キャラバン トランスポーター(ベッド付車) プレミアムGX」の主なスペック |
|
---|---|
サイズ | 全長4695×全幅1695×全高1900mm |
ホイールベース | 2555mm |
車重 | 1910kg |
エンジン | 2.5L 直列4気筒 |
最高出力 | 95kW(129ps)/3200rpm |
最大トルク | 356Nm(36.3kgm)/1400-2000rpm |
価格(税込) | 370万1500円 |
ということで、「NV350キャラバン トランスポーター(ベッド付車) プレミアムGX」に試乗してきました! それでは、細かくチェックしていきましょ~!
NV350キャラバンの積載量をチェック!
実際に使ってみて感じたのは、広さや大きさを極限まで追求しているということです。それでは、詳しく見ていきましょう。
ちょっと気になった部分
NV350キャラバンの運転席&助手席周り
商業車とはいえども、使いやすいような工夫が沢山ありました。ドリンクホルダーのような、必要最低限の収納は用意されています。その中でも、これは助かる! と思ったポイントをご紹介します。
ちょっと気になった部分
NV350キャラバンの後部座席
NV350キャラバンのシートアレンジ
前席&後席ともに、シートが厚く座り心地が抜群でした。固くて弾力があるので、長時間乗っていても疲れません。
以上、今回は「NV350キャラバン」の長期レビューをしました! この記事では最低限押さえておきたいポイントを、動画では重箱の隅をつつくように詳しく解説&若干辛口コメントもしているので、ぜひご覧ください。
この連載の記事
-
第489回
自動車
サーキット向けのアルピーヌ「A110S」はフランスらしいデザインと上質さで街乗りも楽しい -
第489回
自動車
アストンマーティン「DB12」はラグジュアリーと最高性能を両立させて究めた1台 -
第487回
自動車
Hondaのセダン「アコード」はすべてが適度でちょうどいい! 5つの魅力を紐解く -
第486回
自動車
これぞ王道! これぞ本流! BMWの魅力を凝縮したSUV「X5」は最高の1台と断言する -
第485回
自動車
1000万円対決! ポルシェ「マカンT」とアウディ「SQ5」似て非なる2台をあらた唯と徹底比較 -
第484回
自動車
日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞のHonda「FREED」の魅力と買いのグレードはコレだ! -
第483回
自動車
【ミニバン売れ筋対決】ホンダ「フリード」とトヨタ「シエンタ」の良いところと微妙なところ -
第482回
自動車
これがBMWの未来! フラッグシップEVの「iX」は乗り心地良すぎで動くファーストクラス -
第481回
自動車
アルファ・ロメオのハイブリッドSUV「トナーレ」はキビキビ走って良い意味で「らしく」ない -
第480回
自動車
独特なデザインが目立つルノーのクーペSUV「アルカナ E-TECH エンジニアード」はアイドルも納得の走り -
第479回
自動車
レクサスのエントリーSUV「LBX」は細部の徹底作り込みで高級ブランドの世界観を体現した - この連載の一覧へ