ルークスいいところ その3
広々な車内の居住性
窓が大きい&車内が広く開放的なので、快適に過ごせます。
シートは固めで、長時間運転しても疲れなさそうです。足元のスペースに関しては、軽ハイトワゴンと呼ばれるライバル車と比べると狭いです(窮屈だと感じるレベルではありません)。運転席と助手席は、ベンチシートのようになっていてアームレストを倒して区切ることもできます。
運転席&助手席を倒すと、以下のような感じになります。
後席を倒せば寝れなくはないです。ただ、車中泊は厳しそうです。
ルークスいいところ その4
かゆいところに手が届く収納
ここにあったら助かる! という所に収納があるのがいいですね。まずは、私がとくに気になった前席の収納から見ていきましょう。
ルークスの残念ポイント
ということで、今回は「ルークス」の長期レビューをしてみました! この記事では最低限押さえておきたいポイントを、動画では重箱の隅をつつくように詳しく解説&若干辛口コメントもしているので、よろしければご覧ください。
この連載の記事
-
第483回
自動車
【ミニバン売れ筋対決】ホンダ「フリード」とトヨタ「シエンタ」の良いところと微妙なところ -
第482回
自動車
これがBMWの未来! フラッグシップEVの「iX」は乗り心地良すぎで動くファーストクラス -
第481回
自動車
アルファ・ロメオのハイブリッドSUV「トナーレ」はキビキビ走って良い意味で「らしく」ない -
第480回
自動車
独特なデザインが目立つルノーのクーペSUV「アルカナ E-TECH エンジニアード」はアイドルも納得の走り -
第479回
自動車
レクサスのエントリーSUV「LBX」は細部の徹底作り込みで高級ブランドの世界観を体現した -
第478回
自動車
レクサスの高級オープン「LC500 コンバーチブル」は快適さのその先を教えてくれる -
第477回
自動車
BMWの都市型SUV「X4」は直6エンジンならではのパワフルな走りがキモチイイ! -
第476回
自動車
最新のマツダ「ロードスター」は乗った誰もが乗り換えを検討するレベルのデキの良さ -
第475回
自動車
EV=無個性ではない! BMWのEV「iX3」は剛性ボディーが魅力のミドルサイズSUV -
第474回
自動車
ルノーのコンパクトカー「ルーテシア E-TECH エンジニアード」は軽量でパワフルでスポーティー! -
第473回
自動車
ホンダの大人気ミニバン「FREED」に乗ってわかった5つの良くなったポイント - この連載の一覧へ