メルマガはこちらから

PAGE
TOP

アスタリストのiPaaS「ActRecipe」、OBCの「奉行クラウド」と連携

PR TIMES

アスタリスト
~奉行クラウドと各種連携を推進~

SaaSやFinTechサービスのデータ統合によってハイレベルな内部統制を実現するエンタープライズiPaaS「ActRecipe」を提供するアスタリスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:池上大介、以下「アスタリスト」)は、株式会社オービックビジネスコンサルタント(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:和田成史、以下「OBC」)とパートナー契約を行い「奉行クラウド」との連携を開始したことを発表します。




ActRecipeは、SaaSやFinTechサービスのデータ統合や内部統制強化を行うプラットフォームサービスをiPaaS(integration Platform-as-a-Service)としてご提供しており、これまでに大手企業様を中心にご採用いただいております。またアスタリストが得意としてきた財務会計領域のSaaS導入の知見を活かし、ERP/会計システム関連のデータ連携にも多数の実績があります。これまでに奉行クラウドと他のSaaSとのAPI連携についもご要望を頂戴していたため、今般「奉行クラウド Connect Partner」として奉行クラウドを既にお使いのお客様やこれからご検討されるお客様向けに様々なパターンのAPI連携サービスを提供してくことといたしました。ActRecipeは、APIのコネクタ機能の提供だけでなく機能や業務のフローを「レシピ」というパッケージにしてご提供することで、最短で即日業務の自動化を行っていただくことができます。

■OBCについて
OBCは、『勘定奉行クラウド』をはじめとする『奉行クラウド』を主力商品として、お客様のニーズに沿って業務スタイルに変化をもたらす商品をお届けしています。累計66万社を超える奉行シリーズのお客様を中心に、従来のシステムをクラウドに転換する「UP to クラウド」を推進し、深刻な労働力不足を背景として多くの企業にとって喫緊の課題となっている業務生産性を飛躍的に向上させていきます。

所在地 : 東京都新宿区西新宿六丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー
設立 : 1980年12月
資本金 : 105億1,900万円
代表者 : 代表取締役社長 和田 成史
事業内容 : ビジネスソリューションテクノロジー及びITソリューションテクノロジーの開発販売、プロダクトに対する保守・導入指導等のサービス提供
会社HP : https://www.obc.co.jp/

■奉行クラウドについて
『奉行クラウド』は、中堅中小企業のバックオフィス部門が安全かつ自由に活用できビジネスを加速できる業務クラウドです。世界トップレベルのセキュリティで安心・安全に使うことができ、いつもの業務を今までよりも楽にかんたんに行えます。すべての業務とつながるひろがることで、様々なシステムと連携し、従来はできなかったことができるようになります。

■アスタリストについて
アスタリストは "Create time through innovation" (イノベーションによって時間を創る)をミッションとし、これまでにITの活用により企業様の生産性向上や内部統制強化を支援してまいりました。特にSaaSやFinTechサービスのデータ統合や内部統制強化を実現するプラットフォームサービス「ActRecipe」に注力しており、SaaSやFinTechサービスの更なる活用とDXの推進を行っております。
アスタリストの詳細は https://www.asterist.com/ をご覧ください。

■データ統合・内部統制プラットフォーム「ActRecipe」について
ActRecipeは、データ統合・内部統制プラットフォームをiPaaS(integration Platform-as-a-Service)として2019年8月にサービスをローンチし、これまでに大手企業様を中心にご利用・ご検討いただいております。2020年6月には電子決済等代行業者の登録を完了し、銀行APIを活用してSaaSから銀行への自動送金や入出金明細の自動取得をする取り組みを開始しました。2021年3月には完全無料で銀行API連携等をお使いいただけるFreeプラン(β)の提供を開始し、手軽にSaaS間やFinTechサービスとの連携をお使いいただけるようサービス展開しております。
ActRecipeの詳細は https://www.actrecipe.com/ をご覧ください。