メルマガはこちらから

PAGE
TOP

シリーズ累計販売台数50万台(※1)の「電気圧力鍋」よりヘルシーメニューとカロリー選択機能を搭載した「電気圧力鍋ヘルシープラス」を新発売

PR TIMES

アイリスオーヤマ株式会社
アイリスオーヤマ株式会社(本社:仙台市、代表取締役社長:大山 晃弘)は、「低脂質」や「塩分控えめ」などの52種類のヘルシーメニューを含む108種類の自動メニューから、合計カロリーに応じた料理を選択できる機能を搭載した「電気圧力鍋ヘルシープラス」を、2021年9月10日より全国の家電量販店、ネット通販を中心に発売します。



当社が2019年から販売している「電気圧力鍋」は、圧力調理や無水調理などの6種類の調理方法で多彩な料理を手軽に作れることやシンプルな操作性が好評を博しています。共働き世帯の増加や、新型コロナウイルスの感染拡大により家庭内で過ごす時間が増えたことで売上が伸長し、累計販売台数は50万台(※1)に達しています。近年は料理の負担軽減はもちろん、食に対する健康志向やヘルシーな料理へのニーズが高まっています。

「電気圧力鍋ヘルシープラス」は、「低糖質」「塩分控えめ」「高たんぱく質」「食物繊維」「低カロリー」「発酵」「糖質カット」等のヘルシーメニュー52種類を搭載し、全108種類のメニューから選択して自動で調理できます。健康的な料理や手間のかかるメニューの調理も容易で、日々の料理の幅を広げます。また、自動メニューを選択する際に合計カロリーから検索する機能を搭載しているため、料理を楽しみながら、健康に配慮した食生活を実現できます。本体容量は3Lで、一度に2~3人分の調理に対応できます。本体色はコールブラックのほか、キッチンのインテリアになじむニュアンスカラーのストーングレーとピスタチオグリーンを新たに追加しています。

当社は、今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していきます。

■商品特長
1. 52種類のヘルシーメニューを搭載



「低糖質」「塩分控えめ」「高たんぱく質」「食物繊維」「低カロリー」「発酵」「糖質カット」等のヘルシーメニュー52種類を搭載し、全108種類のメニューから選択して自動で調理できます。健康的な料理や手間のかかるメニューの調理も容易で、日々の料理の幅を広げます。自動メニューに対応したレシピブック付きなので、家庭ですぐに料理を楽しめます。


2. 自動メニューをカロリーから検索可能


自動メニューを選択する際に合計カロリーから検索する機能を搭載しているため、料理を楽しみながら、健康に配慮した食生活を実現できます。


【その他の特長】
・本体容量は3Lで、一度に2~3人分の料理を作れます。
・本体色はブラックのほか、ニュアンスカラーのグレーとグリーンを新たに追加しています。蓋の取っ手と操作パネルの選択つまみには木目を採用し、キッチンのインテリアに自然に馴染みます。

【シリーズ共通特長】
・圧力鍋としてだけでなく、蓋を開けて「なべモード」を使用することで「グリル鍋」としても使用でき、卓上で鍋料理やチーズフォンデュなどを楽しむことができます。火加減は料理に合わせて5段階で調節が可能(※2)です。
・25種類のメニューが予約調理機能に対応しているため、食材をセットするだけで帰宅時間に合わせた自動調理が可能です(※3)。
・圧力調理、温度調理、なべモード、無水調理、蒸し調理、低温・発酵調理の6種類の手動調理メニューを搭載し、30~100℃の温度調整ができるため、お好みのレシピをアレンジして調理できます。
・使用頻度の多いレシピをお気に入り登録することで、お気に入りメニューからレシピを選択して調理できます。

■商品仕様
規格:KPC-MA3-B(コールブラック)、KPC-MA3-H(ストーングレー)、KPC-MA3-G( ピスタチオグリーン)
電源:AC100V(50/60Hz)
定格消費電力:800W
炊飯容量:白米4合 玄米4合
最大圧力:70kPa
調理容量:2.0L
満水容量:3.0L
製品サイズ:W300×D301×H224mm
質量:3.9kg
電源コード:2.0m(マグネットプラグ)
参考価格(税抜)/(税込):22,800円 / 25,080円
付属品:計量カップ、蒸しプレート、レシピブック
発売日:2021年9月10日

※1 2019年9月~2021年8月末の国内シリーズ累計販売台数
※2 「なべモード」時のみ可能
※3 1~12時間の範囲で設定可能