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株式会社レポハピ 口コミ効果の測定によるユーザー評価の仕組みを「TVガイドみんなドラマ」に提供

PR TIMES

株式会社レポハピ
SNSユーザーのレイティングデータベース事業(※1)を手掛ける株式会社レポハピ(大阪市北区 代表取締役 原 武嗣 以下、レポハピ)は、2021年7月29日より、新しいTVドラマ情報ウェブサイト「TVガイドみんなドラマ」にSNS拡散などの口コミ効果の測定によるユーザー評価の仕組みを提供します。


TVガイドみんなドラマ(https://mindra.jp/)は、 「TVガイド」などのテレビ情報誌を発刊する株式会社東京ニュース通信社(東京都中央区 代表取締役社長 奥山卓)が提供開始するWebメディアです。
ドラマファンによる口コミサイトを形成し、ユーザーの皆さんが、リアルタイムで楽しみながらコメントを投稿。
ファン同士で触れ合いながら放送を待ち、一緒に見て楽しむ、という新しいドラマ視聴スタイルの定着を目指します。




レポハピは、ビジネスパートナーとして、SNSレイティングデータベースの技術を搭載したファンサイト構築
パッケージ「SNSファンリレーションR」をTVガイドみんなドラマにライセンス提供するとともに、ユーザー解析やミニインフルエンサーの特定などのノウハウを提供します。

SNSファンリレーションRは、消費者のSNS拡散が企業のマーケティングに大きな効果をもたらす現在において、効果的な企業ファンサイトを構築することができるパッケージソフトウェアです。
レポハピが培ってきたユーザー評価技術を活用し、ファンサイトに登録したユーザーがSNSなどに拡散した口コミの反響を取得してスコア化する機能をはじめ、スコアや登録情報をもとに指定した特定ユーザー群にオンラインでアプローチをする機能、ユーザー解析機能等を提供します。
また、カスタマイズが可能で、企業、サービス毎に特化した機能を実装することができます。

これまで数値化されていなかったファンのリレーション効果を見える化することで、企業価値やサービス価値の向上につながる施策の見極めが可能となるなど、ファンリレーションの強化を図るために、SNSファンリレーションRの導入は大手企業を中心に増加中です。

SNSファンリレーション説明動画
https://www.youtube.com/watch?v=xgfR7bkAUPc

※1 SNSレイティングデータベース
SNSに投稿、発信する消費者の傾向、行動履歴、趣味嗜好を蓄積。レポハピ独自のスコアリングにより、 消費者のSNS発信力、反響獲得力をインデックスとしてデータベース化。情報を求め、発信する消費者と優良なコンテンツホルダー(事業者)をマッチングします。


【株式会社東京ニュース通信社について】
社名  株式会社東京ニュース通信社(英文名:Tokyo News Service,LTD.)
代表者 代表取締役社長 奥山 卓
事業内容 ラジオ・テレビ番組欄の制作、および全国新聞社への配信
「TVガイド」などのテレビ情報誌、写真集やムック本の発刊
Webサイト「TVガイド」「B.L.T.web」の運営
「向田邦子賞」の主催、「エランドール賞(新人賞・TVガイド賞)」など文化事業等
資本金 4,680万円
所在地 東京都中央区銀座7-16-3日鐵木挽ビル
会社URL  https://tokyonews.co.jp/


【株式会社レポハピについて】
社名 株式会社レポハピ
代表者 代表取締役 原 武嗣
事業内容 SNSレイティングデータベースの開発、構築、運営
Webサービスの開発、運営
SNSプロモーション支援サービス「レポハピ」「Alcocca(アルコッカ)」の運営
ソーシャルメディアコンサルティング等
資本金 2億5,900万円
所在地 大阪府大阪市北区堂島浜1-1-8
会社URL  https://www.repohappy.co.jp/