メルマガはこちらから

PAGE
TOP

動画制作の内製化をサポートするクラウド動画作成ツール【メディア博士】。動画内容の企画サポートと、企画立案・字コンテの提供を開始!

PR TIMES

株式会社 博士.com
企業のニーズにあう動画活用のご提案と、撮影のガイドとなる字コンテの提供でサポートを強化。


動画制作の工程は大きく分けると、「企画」「撮影」「構成」の3段階で構成されます。
株式会社博士.com(本社:東京都武蔵野市吉祥寺東町、以下博士.com)が提供する、クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、動画内容の企画段階からのサポートと、動画の制作における企画立案・字コンテの提供を開始しました。


動画内容の企画サポート


ブランディング動画・社内マニュアル動画・採用動画・商品紹介動画など企業のニーズ、用途にあわせて、どのような動画を制作していくかを顧客と共に考え、より効果的な動画を制作するためのサポートをさせて頂きます。
専属の担当者が商品・サービスの特徴や企業の雰囲気やニーズを深くとらえるよう努め、動画内容・活用における提案をします。



※他にも様々なコンサルティングサポートを展開しております。



企画立案・字コンテの提供

動画制作の準備として、映像をどのように撮影するか等のシナリオを作成することが大切です。動画制作をチームで行う場合は細かいイメージの共有もできます。
【メディア博士】では動画制作に不慣れだったり、作業時間をあまりとれない顧客に対して、字コンテで動画の構成案を提供します。


〈字コンテ案の一例〉

最終的な目標としては、企画・撮影・構成を含む企業の動画内製化が実現できるように、【メディア博士】のコンサルティングサポートを通じてバックアップ致します。


【メディア博士とは】

クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、博士.comが20 年を超えるポータルサイト運営、5000 社を超える WEB コンサルティング・マーケティング・ブランディングのノウハウをもとに開発。ビジネスシーンでの利用に最適な機能を備えた動画作成ツールです。
AI機能の活用で、ブランディング動画・プロモーション動画・社内研修、広報動画・広告動画など初心者でも簡単に制作できます。






クラウド動画システム「メディア博士」については下記ページもご参照ください。
https://www.media-hakase.com/

コロナ禍におき社会が変容していく中、ビジネスシーンでも対面でのコミュニケーションがままならなくなり、社外だけでなく、社内に向けても動画を活用する企業が増え、動画作成ツールの需要も高まってきているようです。
人々の視聴覚にダイレクトに届けることのできる動画は、これまで以上に力を増しております。

博士comでは長年Webコンサルティングを行ってきたノウハウを活かし、様々な動画の撮影、編集、マニュアルを用意し、ニーズに応じた動画作成を全力でサポートしております。




   本件に関するお問合せ先
   株式会社 博士.com
   Tel  0422-28-2211
   Fax 0422-28-2212
   Mail https://media-hakase.com/request/
   URL https://media-hakase.com/