メルマガはこちらから

PAGE
TOP

開幕日に、世界中の声援をオンラインでみえる化し、選手に届ける「UNION OF EMOTIONS」始動

PR TIMES

株式会社I'mbesideyou
株式会社I'mbesideyou(東京都世田谷区、代表取締役社長 神谷渉三、以下I'mbesideyou)は、国際的なスポーツイベントが開幕する2021年7月23日に、世界中の人たちの声援を感情解析AIによってオンラインでみえる化し、選手や他の国々の人たちに届けることができるサービス「UNION OF EMOTIONS」を開始する。史上初となる無観客開催となった本イベントで、オンライン観戦ならでは新しい体験を提供することで、選手に声援を届け、世界中の人たちが感情でつながりあう機会を創り出すことを目指す。


●「UNION OF EMOTIONS」について
「UNION OF EMOTIONS」は、I'mbesideyouの保有する感情認識技術を活用し、世界中の人たちがアスリートを応援する様子を動画や写真で自ら撮影し、投稿することで、一人一人の感情がビジュアル化され、地球上に投影されていくサービスです。

投稿された動画や写真はランダムにサイト上に表示されます。
あなたの声援が、感情が、「UNION OF EMOTIONS」を通じて世界中の人たちに伝わっていきます。

世界中の誰もが投稿可能です。
あなたの応援する国を、お気に入りの選手を、応援するメッセージを送りましょう!

応援された国は、サイト上に表示されます。
住んでいる国以外に応援メッセージを送ることもできます!

このサービスは、世界中に、完全無償で展開され、広告なども一切つきません。
純粋に無観客で競技する選手にエールを送る取り組みです。

●開幕までのディザーサイト
「UNION OF EMOTIONS」は開幕日にあわせてサービス開始予定です。
サービス開始までの間にも、ティザーサイトから応援を投稿したり、サービス開始前の案内を受け取るメールアドレスを登録したりすることが可能です。
ティザーサイトの地球のイラストは、マウスの動きにあわせて回りますので、遊んでみてください!


https://world-emotions.imbesideyou.com/index.html

●I'mbesideyouの想い
自国で開催される、世界が注目するスポーツの祭典が、無観客での開催となることは、私たちにとってまったくの想定外でした。
普段と異なる状況下で競技してくださるアスリートの方々にできることは何か。会場での観戦を楽しみにしている世界中の方々に、できることは何か。
私たちなりに考えた結果が、この「UNION OF EMOTIONS」です。

コロナによる苦しみを、新しい時代の希望に変えるために、私たちはこのサービスに取り組みます。

共感いただける方は、ぜひ声援の登録や、サービスサイトのURLとハッシュタグ”#UNIONOFEMOTIONS”のシェアをお願いします。

https://world-emotions.imbesideyou.com/index.html
#UNIONOFEMOTIONS