メルマガはこちらから

PAGE
TOP

2つのセキュリティ機能をアップデート!クラウド動画作成ツール【メディア博士】の動画運用がより安心にご利用いただけます。

PR TIMES

株式会社 博士.com
動画制作時・配信時のセキュリティ強化でより安心・安全に。


企業活動における動画の活用は、社内に向けても一般ユーザーに向けても、今や欠かせない大切なものとなっております。その一方で、不正アクセス・情報漏洩等に対するセキュリティの強化も課題となっております。
株式会社博士.com(本社:東京都武蔵野市吉祥寺東町、以下博士.com)が提供するクラウド動画作成ツール【メディア博士】は、動画作成時と配信時においてのセキュリティ機能強化のアップデートを行いました。



制作時のセキュリティ強化~IPアドレスの指定機能~


管理画面にアクセスできるIPアドレスを指定することにより、指定したIPアドレス以外からは管理画面のログインを受付けないアクセス制限を設定できるようになりました。

このセキュリティの強化により、企業が指定した場所でのみ動画制作を行えるように制限する等のアクセス制御をすることができるようになりました。社内マニュアルや営業資料に関する動画の作成時にも有効です。



配信時のセキュリティ強化~動画配信ドメインの指定機能~


メディア博士では動画作成と同時に動画配信用のURLを発行できる仕組みとなっております。(発行URLでの動画閲覧やページ埋め込みでの動画再生が可能です。)その際に、特定のドメイン(URL)でのみ再生できるように制限をかけることで、指定ドメイン以外では動画の閲覧ができなくなる機能を追加しました。


この機能により配信用URLでの閲覧制限や、埋め込みタグを指定外のウェブサイトに埋め込んで動画が閲覧されることを防ぐことができます。社内研修やEラーニング、営業用動画など、特定の人だけが閲覧できるようにする際にも有効です。


【メディア博士とは】

クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、博士.comが20 年を超えるポータルサイト運営、5000 社を超える WEB コンサルティング・マーケティング・ブランディングのノウハウをもとに開発。ビジネスシーンでの利用に最適な機能を備えた動画作成ツールです。
AI機能の活用で、ブランディング動画・プロモーション動画・社内研修、広報動画・広告動画など初心者でも簡単に制作できます。




クラウド動画システム「メディア博士」については下記ページもご参照ください。
https://www.media-hakase.com/

コロナ禍におき社会が変容していく中、ビジネスシーンでも対面でのコミュニケーションがままならなくなり、社外だけでなく、社内に向けても動画を活用する企業が増え、動画作成ツールの需要も高まってきているようです。
人々の視聴覚にダイレクトに届けることのできる動画は、これまで以上に力を増しております。

博士comでは長年Webコンサルティングを行ってきたノウハウを活かし、様々な動画の撮影、編集、マニュアルを用意し、ニーズに応じた動画作成を全力でサポートしております。



本件に関するお問合せ先
株式会社 博士.com
Tel  0422-28-2211
Fax  0422-28-2212
Mail https://media-hakase.com/request/
URL https://media-hakase.com/