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サービスとしてのユニファイドコミュニケーション市場、2021年から2026年の間、CAGR22%で成長見込み

PR TIMES

株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「UCaaS (サービスとしてのユニファイドコミュニケーション) 市場:世界の業界動向、市場シェア・規模・成長率・機会・将来予測 (2021年~2026年)」(IMARC Services Private Limited)の販売を7月8日より開始いたしました。 【 当レポートの詳細目次 】 https://www.gii.co.jp/report/imarc988288-unified-communications-service-market-global.html




市場の概要
サービスとしてのユニファイドコミュニケーション市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。サービスとしてのユニファイドコミュニケーション(UCaaS)とは、SaaS(Software-as-a-Service)モデルを拡張したもので、統合された情報プロトコル(IP)プラットフォームを通じて通信サービスを提供するものです。UCaaSは、電子メール、インスタントメッセージ、コールルーティング、ビデオ会議、音声コミュニケーションツールなどを、シングルテナント型とマルチテナント型のサービスで提供します。シングルテナントサービスは、オンプレミスのアプリケーションをまとめて接続するために使用され、マルチテナントサービスは、サービスプロバイダーのクラウド上でホストされ、複数のクライアントが単一のソフトウェアプラットフォームを共有することを可能にします。ハイブリッドテナントは、シングルテナントとマルチテナントの両方を同時に使用し、パフォーマンス、スケール、セキュリティのバランスを最適化します。UCaaSは、運用の柔軟性を高め、ハードウェア機器の購入やリソースのアウトソースなどの設備投資を最小限に抑えることができます。その結果、UCaaSは、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、情報技術(IT)・通信、ヘルスケア、交通・物流、旅行・ホスピタリティなど、さまざまな業界で幅広く利用されています。

市場の動向及び成長要因
様々な業界で効果的なコミュニケーションソリューションへの要求が高まっていることは、市場の見通しを良くする重要な要因の一つです。さらに、クラウドコンピューティングソリューションの普及も市場の成長を促進しています。大企業や中小企業では、ワークフロープロセスを簡素化し、データを解釈して有益な情報を提供するために、クラウドベースのUCaaSソリューションを広く採用しています。また、企業のモビリティを高めるためにBYOD(Bring-Your-Own-Devices:自分のデバイスを持ち込むこと)の傾向が強まっていることも、市場の成長に寄与しています。また、高度な通信を実現する人工知能(AI)や機械学習(ML)ベースのソリューションの開発など、さまざまな技術的進歩も市場の成長を促進する要因となっています。これらのソリューションは、自動化されたトランスクリプト、話者のスマートな追跡、直感的な通話録音など、さまざまなメリットを提供しており、これがひいては市場の成長に寄与しています。また、ITインフラの大幅な改善やパブリッククラウドの普及など、その他の要因も市場をさらに押し上げる要因として期待されています。今後、世界のサービスとしてのユニファイドコミュニケーション市場は、予測期間中(2021-2026年)に約22%のCAGRで成長すると予想されます。

主要な市場区分
世界のサービスとしてのユニファイドコミュニケーション市場は、ソリューションタイプ別、組織規模別、展開モード別、分野別、地域別に分類されています。

ソリューションタイプ別の内訳は以下の通りです。
テレフォニー
ユニファイドメッセージング
カンファレンス
コラボレーション・プラットフォーム
その他

組織規模別の内訳は以下の通りです。

中堅・中小企業
大企業

展開モード別の内訳は以下の通りです。
パブリッククラウド
プライベートクラウド
ハイブリッドクラウド

分野別の内訳は以下の通りです。
BFSI、IT・テレコム、ヘルスケア、運輸・物流、旅行・ホスピタリティ、メディア・エンタテインメント 、その他

地域別の内訳は以下の通りです。
北アメリカ、アジアパシフィック、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中近東・アフリカ

市場の競合状況
世界のサービスとしてのユニファイドコミュニケーション市場における主要な企業としては、8x8 Inc.、Ale USA Inc.、AT&T Inc. (China Huaxin Post and Telecom Technologies Co.Ltd.)、BT Group Plc、Cisco Systems Inc.、Fuze Inc.、Microsoft Corporation、NTT Communications (The Nippon Telegraph and Telephone Corporation)、Ringcentral Inc.、Verizon Communications Inc.などが挙げられます。


【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/report/imarc988288-unified-communications-service-market-global.html

【本件に関するお問合せ先】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp

【株式会社グローバルインフォメーション 会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界6カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社280社が発行する調査資料約9万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
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事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議/展示会の代理販売
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委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
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