メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社HIKKYのCTOに妹尾雄大氏が就任

PR TIMES

株式会社HIKKY

 世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット」を始めとしたVRコンテンツの制作・開発ソリューションを提供する株式会社HIKKY(代表取締役:舟越靖、本社:東京都渋谷区、以下HIKKY)は、2021年7月付で、妹尾雄大氏がCTO(最高技術責任者)に就任したことをお知らせいたします。

HIKKYは昨今のVR開発のニーズの高まりに対し、技術戦略や開発体制を増強し、より良いソリューションでもってお応えすべく、XR技術・ゲームエンジン開発の専門家である妹尾雄大氏をCTOとして招聘いたしました。妹尾氏の参画により、ユーザーとクライアント双方に対して、幅広くVRコンテンツを提供するためのゲームエンジンをはじめとする様々な技術基盤を開発してまいります。



■妹尾雄大氏 略歴
19歳の頃より老舗ゲーム会社にてプログラマとして活動し、PCゲーム用の自社製ゲームエンジンやコンパイラ開発をおこない、70本以上のゲームリリースに関わる。2014年よりフリーランスとしてスマホ向けゲームなどの開発に携わり、個人でもVRアプリ開発や販売などをおこなう。2020年初秋よりHIKKYに入社し、Webブラウザで動作するゲームエンジンの開発に従事。2021年7月より同社CTOに就任。


■妹尾雄大氏 コメント
VRHMDはまだまだ浸透しておらず、一般の方々には、VRコンテンツのハードルはまだまだ高いのが現状です。これまでゲームエンジン開発に携わってきた経験を元に、既存のゲームエンジンを利用するだけでは実現出来ない技術を実装し、より幅広い人々にVRの魅力を伝えられるような技術基盤をチームと共に開発していきたいと思います。また、CTOとしてビジネス的な観点と技術的な観点のバランスを取りながらさらに新しいことにも挑戦していきたいと考えています。


【株式会社HIKKY(通称:VR法人HIKKY)について】
「人の創造性を既存の価値観から解き放つ」
VR/AR領域における大型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主業務に、エンタテインメントVRを牽引する注目のクリエイター達をメンバーとして、業界の発展やクリエイターの発掘・育成を目標に2018年に設立しました。バーチャル世界の生活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を支える企業です。HIKKYが2018年より主催する「バーチャルマーケット」は、2020年には国際的なVR表彰式「VR AWARDS」のマーケティング部門で最優秀賞、日本の「XR CREATIVE AWARD 2020」で最優秀賞を受賞しました。
代表者: 舟越靖
本社:〒150-0011 渋谷区東3丁目24-2 恵比寿STビル2F
設立:2018年5月1日
URL:https://www.hikky.life


【VRイベント等の出展や取材お問い合わせについて】
下記リンクよりお問い合わせください。
https://www.hikky.life/contact