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アグレックス、電子帳簿保存法に適用した支払管理業務のデジタル化を支援する「『Concur Invoice』導入支援サービス」を提供開始

PR TIMES

TISインテックグループ
自社導入で、支払業務にかかる工数を6割削減

TISインテックグループの株式会社アグレックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:畝森 達朗、以下 アグレックス)は、株式会社コンカー(以下 コンカー)が提供する請求書管理クラウド「Concur Invoice*1」の導入支援サービスの提供を開始したことを発表します。


「Concur Invoice」は、請求書の受取から入力、承認、支払、請求書の保管・管理までをデジタル化するクラウドサービスです。
アグレックスは、出張・経費管理クラウド「Concur Expense」の導入支援実績や、「Concur Invoice」の自社導入で得られた知見やスキルを活かし、お客様にあわせた「Concur Invoice」の導入支援を行います。
また、「Concur Invoice」の特長のひとつである規程チェック機能においても、アグレックスがお客様の要望や規程内容をヒアリングし、設定、試用、フィードバックを繰り返してチューニングし、お客様にとって最適な設定を実施します。
さらに、「Concur Invoice」のシステム導入だけでなく、人事・会計情報などのデータ連携システム構築やeラーニングを活用した運用・教育支援、電子帳簿保存法(e-文書法)適用に向けた対応まで支援することが可能です。

アグレックスは、本サービスの提供により、請求書をデジタル化して管理することによる業務効率化や品質向上、e-文書法に適用したペーパーレス化によるテレワーク推進など、間接業務におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)の実現をサポートします。

■「Concur Invoice」導入支援サービスの特長
1.ライセンス販売から、導入、アフターフォローまでワンストップでサポート
アグレックスはコンカーのリセールパートナーおよびインプリメンテーションパートナーの両方の資格を有しており、ライセンス販売からアフターフォローまでワンストップでサポートすることが可能です。

2.お客様のご要望に応える幅広いサポート
e-文書法適用に向けたアドバイスや、エンドユーザーに向けたオンサイト支援などお客様の幅広いご要望にお応えすることで、お客様のDX・働き方改革を強力に支援します。

3.数多くの基幹システム導入の知見を活かした安心サポート
アグレックスはさまざまなソリューションや数多くの基幹システム導入の実績があり、自社でも「Concur Invoice」を導入しています。そこで得られたスキルや知見を活かし、お客様に安心したサポートをご提供します。

サービス詳細は、下記をご参照ください。
https://www.wsi.agrex.co.jp/service_solution/concurinvoice

下記オンラインイベントにて「Concur Invoice」導入支援サービスをご紹介します。
◆TIS INTEC Group BUSINESS SUMMIT 2021 ~ITで、社会の願い叶えよう。
タイトル:【F-2】支払請求業務をデジタル化 ~クラウドサービスとBPOによるDXの実現~
日時:2021年7月8日(木)12:25~13:05
詳細URL:https://www.agrex.co.jp/seminar/470

■導入事例(アグレックス社内導入での効果について)
アグレックスでは、電子帳簿保存法(e-文書法)を適用し支払管理業務のデジタル化を実現するため、支払管理システムを見直し、2020年12月より「Concur Invoice」の利用を開始しています。
従来は紙の原本管理を行っていた支払管理業務を、「Concur Invoice」を導入しプロセスを再構築したことで、支払業務を行う申請者・承認者・経理担当者、それぞれに改善効果がありました。スマートデバイスなどからの申請・承認による業務の効率化やスピード向上はもとより、請求書管理における負荷が大幅に減り、支払業務にかかる工数の約6割削減に成功しました。また、ペーパーレス化が進んだことで、支払管理業務では難しいとされていたテレワークも可能となり、全社的なDXの実現につながっています。
このような自社導入で得られた知見やスキル、導入効果を踏まえ、お客様の間接業務改革を支援します。

■背景
近年、新たな働き方として、テレワークやDXの推進など、多様な働き方の実現や生産性向上に向けた対策が本格的に求められています。しかし、長年にわたり効率化が進められてきた直接業務の改革だけでは働き方改革の実現は難しく、紙ベースの業務が多く残る経理部門などの間接業務も含めた業務改革が求められています。
アグレックスは、1,700社以上のお客様へさまざまなITサービスを提供しており、その多くの企業からも間接業務に対する業務効率化・業務自動化のニーズが多く寄せられています。近年では、自社システム構築ではなくクラウドサービスを利用したい、といった声も多く聞かれます。
そこで今回アグレックスでは、お客様の間接業務改革を支援するため、「Concur Invoice」の導入支援サービスの提供を開始しました。

■価格
「Concur Invoice」導入支援サービス:5,000,000円(税抜き)~

■導入目標
アグレックスは、支払管理業務のデジタル化を検討されているお客様に対して「Concur Invoice」の販売および導入サービスを提供し、今後3年間で20社の導入を目指します。

*1「Concur Invoice」は、世界6,600万人が利用する出張・経費管理クラウドサービスを提供するコンカーの請求管理クラウドシステムです。

アグレックスについて(https://www.agrex.co.jp/
アグレックスは、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、SS(ソフトウェアソリューション)、SI(システムインテグレーション)を柱とする総合情報サービス企業です。1965 年の創業以来、半世紀にわたり、大量のデータを抱える企業の煩雑な業務処理を一手に引き受ける独自のアウトソーシングビジネスを中心に事業を展開し、その後システム開発・運用へとその領域を拡大してきました。アグレックスは、業務処理と IT のノウハウを総合化・融合化し、お客様に最適なソリューションを提供し続けます。

TISインテックグループについて
TISインテックグループはグループ社員約2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客様のビジネスを支えるITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして、未来の景色に鮮やかな彩りをつけていきます。

※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

【本件に関するお問合わせ先】
◆サービスに関するお問い合わせ
株式会社アグレックス
ビジネスイノベーション事業本部
TEL:03-5371-1504 E-mail:agwsi_info@m.agrex.co.jp