メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【人材紹介会社向け】クリエイティブ求人が 1 件でもあれば始められるスカウトサイト「クリエイターズスカウトバンク」が 7 月より正式リリース開始

PR TIMES

株式会社ユウクリ
初期費用&ランニングコスト 0 円の完全成功報酬制

即戦力のプロのクリエイターが多く登録している人材会社の株式会社ユウクリ(本社:東京都渋谷区、代表:武藤覚)は、全国の人材紹介会社が利用可能なスカウトサイト「クリエイターズスカウトバンク(CSB)」を 2021 年 7 月に正式リリースしました。 CSB は、スピーディーでミスマッチが少ないクリエイターの転職支援を実現します。 ユウクリのクリエイター人材供給力とマッチング力を全国の人材紹介会社に提供することで、これまでクリエイターのマッチング経験がない人材紹介会社でも、クリエイティブ求人の成約を出すことができます。






CSBの搭載機能



CSB搭載機能
・カンタン!クリエイター検索
検索機能でクリエィティブ業種を細かく分類しており、クリエイターのマッチングが不慣れな方でも絞り込みが可能です。
検索結果の表示画面ではクリエイターの制作実績(ポートフォリオ)が閲覧可能なので、求人に沿ったデザインを視覚的に把握することができます。

・スピード勝負!仮推薦 URL 発行
クリエイターをスカウトする前に、個人情報を伏せたデータを求人先企業に簡単に共有できます。
事前に求人先企業の温度感を計ることができるので、正確なスカウトが可能になります。

・ラクラク!求人登録
CSBでは求人票とセットでスカウトします。
法律で定められている記載が必要な事項も網羅しています。
求人票を一から登録しなくても、自社の求人票を添付することで、最低限の入力で登録が可能です。

・チャット感覚!コミュニケーションツール
従来のスカウトサイトとは違い、メールのやり取りではなくチャット感覚のコミュニケーションを実装しました。スカウトした際に、登録クリエイターの画面では「辞退する」「興味がある」「応募する」のボタンが表示されコメントも付けられるので返信率が非常に高く、登録者の希望をヒアリングできます。

・一目瞭然!進捗管理
スカウト中、選考に進んでいる登録クリエイターを一括で管理できます。
進捗状況を個別に登録することができるので、いつ面接があるのか、今の状況を漏れなくCSB内で管理することができます。

・便利! Web 会議機能
オンラインで行われる面接もCSB内で完結できます。
Web会議機能を搭載しているので、面接に進んだ際はCSB内でURLを発行し、求人先企業も交えた面接が可能です。
複数人の面接はもちろん、画面共有やファイルの受け渡し、チャット機能もあります。

・安心!記録機能
選考が進んだ際も、就業条件明示書の添付、登録クリエイターの内定承諾機能を搭載しているので、過去のやり取りも CSBで記録することができます。
法律で定められている求職管理簿の作成も、CSBの記録を確認することでクリアされます。

誕生の背景

人材紹介業は、右肩上がりでの市場拡大が続く成長産業と言われています。
さらに、今まで外注していたクリエイティブ業務をブランド戦略のために内製し、クリエイティブ職採用強化に乗り出す企業も増えてきています。
クリエイティブ職の人材紹介業が注目されている一方で、テクノロジーの発展と同時に専門領域が多岐に細分化されていくためマッチング難易度が高く、ミスマッチも起こりやすいのが現状です。

CSBは、そんな課題をクリアするためのプラットフォームであり、これまでクリエイティブ求人の採用支援を行った経験が少ない人材紹介会社でも、スピーディーでミスマッチの少ないクリエイターの転職支援を実現していきます。





システム利用料

人材紹介成約時のみシステム利用料が発生する成功報酬型です。

初期費用:無料
月額利用料:無料

導入費や月々のランニングコストは一切かかりません。
スカウト数やエントリー数による課金も発生いたしません。


サービス利用手順

1. 下記サイトにアクセスし、右上に表示されている「人材紹介会社の方はこちら」をクリック
https://www.c-sb.jp/

2. メールアドレスを入力し、デモ登録
デモ画面では、機能説明と利用イメージを知ることができます。
さらに、新着登録者の情報を受け取ることもできます。

3. デモ画面から「利用申込み」いただき、企業情報を登録

4. CSB運営局でアカウント情報を承認後、利用可能となります


会社概要

会社名:株式会社ユウクリ
所在地:東京都渋谷区円山町 28-3 いちご渋谷道玄坂ビル
代表者:代表取締役社長 武藤 覚
事業概要:クリエイターの人材紹介、人材派遣、アウトソーシング、新卒紹介
URL:https://www.y-create.co.jp