メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Excelデータをボタン一発で収集する業務効率化ツール「SMART DATA COLLECTOR」

PR TIMES

KUIX
株式会社KUIX(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小竹 三郎、以下「KUIX」)は、Excelでの情報収集業務を効率化するウェブデータベースサービス「SMART DATA COLLECTOR」を2021年6月にリリースしました。https://www.home.smart-data-collector.com/





【SMART DATA COLLECTOR(スマコレ)とは?】
■こんなお困りごとありませんか?


予算管理、台帳管理、稼働管理、決算報告等、Excelを用いて各担当者や各拠点からデータもらい手作業で一つのExcelにまとめなおすといった時間がかかる業務にお困りではありませんか?今使用しているExcelでなければ業務ができない、時間や予算が足りない、それぞれの部署や支店で個別最適化されており全社として対応できない等、システム化したくてもできない理由があるのではないでしょうか。

■スマコレで解決します!
スマコレでは、各担当者や各拠点で保持しているExcelのデータをワンクリックで1つのデータベースへ収集し、ワンクリックでのExcelファイルへの取り出しを可能にします。Excelをインターフェースとして使用するため不慣れな新しいツールを導入する必要もありません。各担当者や拠点で使用している現行Excelファイルをそのままアプリケーションにして、短期間で安価に、煩雑な集計業務を効率化することができます。


【スマコレの機能について】
■スマコレの特徴



Excelから直接データのアップロード/ダウンロードが可能


他社のWebデータベースサービスなどはExcelのアップロードが必要ですが、スマコレは使い慣れたExcelから直接データのアップロード/ダウンロードが可能です。
予算見通しサンプルファイル



細かい権限管理が可能


スマコレはデータのレコードレベルで細かく自由度の高い権限管理が可能です。
権限設定画面



自社システムのAPI機能としても利用可能


スマコレをセットアップするだけで自社システム向けのWEB APIがあっという間に立ち上がります。自社システムのExcelアップロード/ダウンロード機能もすぐに構築できます。

■スマコレ機能一覧
スマコレ機能一覧
※2021年6月時点の機能です。今後もご要望に応じて様々な機能を追加していく予定です。




【利用シーン】


複数の入力担当者からExcelデータを収集する際の手間を大幅に削減!


拠点担当者がそれぞれでExcel上から直接スマコレにデータをアップロード。集計担当者はExcelでワンクリックするだけで集計結果をダウンロード可能です。
複数拠点からのデータ収集




Excelデータのデータベース化


スマコレを使えばExcelデータを簡単にデータベース化できます。手元のExcelがパンクしそう、過去データの集計のため過去のExcelファイルからいくつもコピペが必要、こんなお悩みも改善します。また、データベース化することでExcelを利用して簡単にデータ授受のアプリケーションを開発することができます。
アプリケーション化のイメージ



そのほかにも…


既に利用しているBIなどの分析システムに対してExcelデータも合わせて分析したいといった際、スマコレで集めたExcelデータをまとめて既存システムに転送することができます。また、既存システムのダウンロードやアップロード機能が充実しておらず、非効率な業務が強いられている場合、スマコレを導入すれば簡単にExcelやAPI経由でデータを取り出し/登録ができます。


【ご利用について】
■ご利用までの流れ
ご契約後、下記のフローでスマコレの導入を進めていきます。
利用までの流れ

■無料トライアル実施中!
トライアルとして、3か月間無料でサービスをご利用いただけるプランをご用意しております。トライアルでご利用したデータや設定は、プラン切り替え後も継続して利用可能です。また、期間限定でスマコレをアプリ化するまでの導入コンサルティングも無償で承っております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

▼資料請求・お問い合わせはこちらから
https://www.home.smart-data-collector.com/


本件に関するお問い合わせ先
株式会社株式会社KUIX
代表取締役:小竹 三郎
E-mail:smacolle_sales@kuix.co.jp
URL:https://www.kuix.co.jp/