メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「スマホが盗聴されている?」スマホ盗聴の有無を無料診断するサービスをスマホ盗聴の発見PROが開始

PR TIMES

株式会社赤井事務所
スマートフォンが盗聴されているかどうかを、電話だけで無料診断するサービスをスタート


■ スマホ盗聴の無料診断サービスとは?
このたび、盗聴器の発見PRO(株式会社赤井事務所)を母体とするスマホ盗聴の発見PROでは、「盗聴アプリ」や「遠隔操作アプリ」等、
スマートフォンをターゲットとした盗聴の可能性を電話だけで無料診断するサービスを開始しました。

技術者が、電話で直接ヒアリングすることにより、盗聴アプリ等のマルウェアの可能性をおおまかに診断するサービスです。
盗聴器の発見PROがスマホ盗聴電無料診断サービスを開始

■ スマホ盗聴の発見PROとは?

スマホ盗聴の発見PROとは、スマートフォンをターゲットとした盗聴の発見と対策サービスを全国で行っているセキュリティ調査会社です。
警察OBと連携して、スマートフォン盗聴の発見と除去から犯人特定までを、ワンストップで行っています。

同社では、本格的なサイバーセキュリティの手法により、スマートフォンのマルウェアを発見、デジタル・フォレンジックの技術をベースに証拠保全、警察OBや行動調査部門と連携して犯人特定調査を行っています。

同社のマルウェアの発見調査は、動作ログや通信ログの解析といった動的解析を含めた手動による解析を行うのが特徴で、これらは、サイバー攻撃等の調査で行われている手法と同等のものです。
これにより、自動解析ツール等の簡易調査だけでは、満足できない顧客層をターゲットにしたサービス内容となっています。


スマホ盗聴の不安はありませんか?
(同社による、スマホ盗聴の無料診断サービスの詳細ページ:https://www.hakken.pro/tochou_apps.html

■ スマホ盗聴の発見PROの特徴は?

スマホ盗聴の発見PROは、同社の行動調査部門や警察OBと連携し、指紋鑑定や行動調査を併用することにより、社内不正といった内部犯の特定と証拠収集、証拠保全ができる点が、特徴です。
実際、情報処理推進機構(IPA)の調査による「企業における営業秘密管理に関する実態調査2020」報告書では、中途退職者を含む内部不正による漏洩割合が増加していることが明らかになっています。

■ スマホ盗聴の発見PRO 会社概要

社名:株式会社赤井事務所
代表取締役:継野勇一
TEL:0120-994-158(全国24時間受付)

スマホ盗聴発見調査部門:https://www.hakken.pro/tochou_apps.html

一般盗聴器発見調査部門:https://www.hakken.pro/

社内不正調査部門:https://www.fusei-sos.com/