メルマガはこちらから

PAGE
TOP

弁護士事件管理サービス『LegalWin』が期日調整補助機能を追加!Googleカレンダーと連携して予定の仮押さえ・解除などが簡単に行なえるようになります

PR TIMES

合同会社LegalWin
弁護士・法律事務所に特化した業務効率化サービスLegalWin(リーガルウィン)は、ITの力で業務効率を向上させる機能を随時追加していきます。

弁護士・法律事務所に特化した業務効率化ツールである「LegalWin」(リーガルウィン)を開発・運営する合同会社LegalWin(神奈川県川崎市、代表:橋本訓幸)は、裁判期日の日程調整や委員会など多人数間の日程調整に役立つ機能を新たに追加しました。Googleカレンダーと連携して、調整中の予定の仮押さえや解除なども簡単に行えるようになります。


【URL】https://www.legalwin.jp


■LegalWinとは

1.現役の弁護士でありプログラマーでもある代表が開発した、弁護士業務を効率化するためのクラウド型事件管理サービス
2.単に案件が管理できるだけではなく、PDFを保存し全文検索可能にする機能を有するなど、弁護士業務をトータルで効率化するサービス
3.有料プランは月1480円(税別)からと他の追随を許さないコストパフォーマンス(無料プランで30件まで利用可能)
4.案件管理機能は、わかりやすさ、入力のしやすさに重点をおいて設計されています
5. 迅速で丁寧なサポートも利用者から評価されています
詳しくは公式HPまで(https://www.legalwin.jp


■期日調整補助機能

事件の期日調整、委員会の日程調整など、弁護士業務には日程調整をする機会が日常的にあります。そのようなときの手間を軽減するのが、日程調整補助機能です。

Googleカレンダー連携を行っておくと、候補日程の仮押さえや仮押さえの解除などの処理が簡単にできますので、裁判所から日程候補の打診が来たときの予定の仮押さえなどにもご利用いただけます。

1 日程候補の作成

イベントの作成時の日程候補は、カレンダーから日時をポンポンとクリックしていくだけで簡単に作成することができます。
Googleカレンダー連携の設定を行っていると、Googleカレンダー上の予定を表示することもできますので、空いている日時から簡単に選択することができます。

2 イベント作成後の出欠管理

イベントを作成すると、作成した人については自動的に出席での回答が作成されます。
他の出席者がいる場合には、画面内に表示されるURLから回答をしてもらうことができます。

3 Googleカレンダー上で予定の仮押さえ処理

画面内の「候補日をGoogleカレンダー上で仮押さえする」ボタンを押すと、日程候補のうち、「○」と「△」で回答している日程について、Googleカレンダー上に「仮)」と付いた予定を作成することができます(同様に解除処理もワンタッチで可能です。)。

4 Googleカレンダー上で日程の確定処理

予定調整が終わって日程が決まった後は、「この日で確定処理をする」ボタンを押すと、確定された日程の予定については「仮)」がなくなり、その他の日程の仮予定は削除されます。
候補日程が多数にわたっても、一つ一つ手間をかけることなく、一括して処理を行うことができます。


LegalWinは、事件管理システムではありますが、よくある単に事件管理ができるだけのシステムではありません。
例えば、裁判記録を電子化し、数万ページにわたる記録があっても一瞬で検索できるようなシステムを、案件管理機能とシームレスに連携しながらも、他に類を見ない低価格で構築することもできます。

これらの機能により、LegalWinは、弁護士・法律事務所にとって、「なかった状態にはもう戻れない」存在になることを目指しています。
これまでに提供しているタイムチャージ機能や訴状作成支援機能などに限らず、一般民事の弁護士業務にはまだまだ効率化できるポイントは多く残されていると考えております。
これまで同様、引き続き積極的な機能開発を継続していく予定ですので、ご期待いただけますと幸いです。

【会社概要】
会社名:合同会社LegalWin
代表者:橋本訓幸
公式HP:https://www.legalwin.jp


【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
合同会社LegalWin、サポート担当
e-mail:support@legalwin.jp