メルマガはこちらから

PAGE
TOP

スパッと切れて料理が楽しくなる!包丁の刃の角度を追求したAngle Pro Sharpener(アングルプロシャープナー)が日本上陸!Makuakeにて先行予約開始

PR TIMES

GCセンター本店
刃の角度を測定して、その刃に最適なシャープナーを選択して研ぐことができます!

GCセンター本店(Makuakeプロジェクトネーム:葉陽firm)は、2021年6月18日(金)より包丁の刃の角度を追求したシャープナー『Angle Pro Sharpener(アングルプロシャープナー)』の先行予約販売を、クラウドファンディングサイトMakuakeにて開始致しました。 https://www.makuake.com/project/angle_pro_sharpener/



Angle Pro Sharpener(アングルプロシャープナー)とは


包丁の刃の角度に合わせて、最適なシャープナーを選択して研ぐことが可能!
誰でも簡単4つのSTEPで、あっと言う間に新品同様の切れ味を取り戻せます!
プロも認めたナイフブランド創業者が刃を研ぐ事に3年費やした研究成果の集大成!





・商品概要
包丁には用途・大きさがそれぞれあるように、刃の角度も一つではありません。
包丁を研ぐ際に、見た目では分からないこの重要な情報をアングルゲージによって簡単に測定していきます。

刃の角度が判明したら、包丁を研いでいきます。



この簡単な4つのSTEPで角度に最適なシャープナーで研ぐことで包丁の切れ味を蘇らせます。

・メーカー紹介

Rhineland Cutleryは米国フロリダ州メルボルンにあるナイフブランドメーカーです。
Rhineland Cutlery創設者であるフィリップ・マクマホン氏が包丁の切れ味が悪くなる顧客の悩みに取り組んでいました。
角度が固定された一つのシャープナーでは、全ての包丁にとって最適化されるわけではないことに辿り着いたマクマホン氏は、簡単に刃の角度を測定する方法と多くの角度に対応するシャープナーを追求していきました。
その結果、3年を費やして研究の集大成として考案したのがAngle Pro Sharpenerになります。

・商品仕様


商品名  :Angle Pro Sharpener(アングルプロシャープナー)
商品サイズ:413(W)×63(H)×51(D) [mm]
商品重量 :1.13kg
製造   :MADE IN CHINA


・Makuake概要
実行者 :葉陽firm(Makuakeプロジェクトネーム)
目標金額:100,000円
期間  :2021年6月18日~7月30日
発送  :2021年9月予定
URL :https://www.makuake.com/project/angle_pro_sharpener/