メルマガはこちらから

PAGE
TOP

アイロボットジャパン サブスクリプションサービス「ロボットスマートプラン+」をアップデート

PR TIMES

アイロボットジャパン合同会社
~全モデル2週間1,980円、ルンバとブラーバがさらに身近に~

 アイロボットジャパン合同会社(本社:東京都千代田区/代表執行役員社長 挽野元)は、2020年に開始したサブスクリプションサービス「ロボットスマートプラン+(プラス)」をさらにアップデートし、本日より運用を開始いたします。



 アイロボットジャパンでは、ロボット掃除機「一家に一台」という目標を掲げ、これまでも幅広いラインナップやサービスを展開することでロボット掃除機の普及拡大を目指してまいりました。2019年に開始したサブスクリプションサービス「ロボットスマートプラン」は、ロボット掃除機を検討中の方が懸念している「自宅の環境に合うか」や、「本当にキレイに掃除できるか」などの不安を解消することができるとユーザーから好評で、毎年順調に利用者が増加し、2021年4月末時点の累計利用者数は2020年6月のアップデート時から20倍にまで成長しました。

 ロボットスマートプランはサービス開始以来、毎年6月8日の「ルンバの日」にはサービスの改訂を行ってまいりましたが、今年もこの日に利用者からのフィードバックをもとに3つの大規模なアップデートを実施いたします。3つのアップデートとは、1. 「ルンバ s9+をラインナップに追加」、2. 「ロボットを返却せずにあんしん継続コースへの移行が可能」、3. 「2週間コースを全モデル一律1,980円に価格改定」というものです。今回のアップデートによりアイロボットのロボットスマートプランは、さらに充実したサービス内容を提供し、利用者の声に徹底的に寄り添った価格設定を実現、他のサブスクには類を見ない優れたプランへと進化を遂げます。なお、今回のサービスも引き続きレンティオ株式会社との協業により提供され、サブスクリプションのフローはレンティオ内のページにて運用されます。

 今後もアイロボットは全世界のスタッフが一丸となり、Empower people to do more、人々のよりよい暮らしの後押しをするというミッションのもと、さらに充実した製品とサービスを提供してまいります。

■ 「ロボットスマートプラン3.0」サービス特徴
1. 人気のフラッグシップモデル「ルンバ s9+」をラインナップに追加
「ルンバ s9+を体験したい」と85.9%のあんしん継続コースのユーザーが回答。その声にお応えし、今回新たにあんしん継続コースのラインナップに「ルンバ s9+」が追加されました。

2. ロボットを返却せずにあんしん継続コースへの移行が可能に
これまではおためし2週間コースからあんしん継続コースへと契約切り替えをする際は一度ロボットを返却しなければならなかったため、「返却に手間がかかる」「ルンバが家の間取りを記憶したばかりなので不便を感じた」というユーザーの声がありました。そこで、コース変更後でも返却せずに同じロボットをお使いいただけるように改善しました。「おためし2週間コース」から月額定額制の「あんしん継続コース」へ移行していただくと、「おためし2週間コース」の費用1,980円をキャッシュバック、初月1ヶ月無料、たっぷり3年保証というこれまでの特典に加え、コース変更後も同じロボットをお使いいただく場合には月額料金が10%オフとさらに便利でお得にご利用いただけます。

3. おためし2週間コースは全モデル一律1,980円に価格改定
さらに多くの方にご使用いただけるように、おためし2週間コースの価格を全モデル一律1,980円(税込)に改定いたします。

■「ロボットスマートプラン+」サービス概要
・専用ページURL:https://www.irobot-jp.com/robotsmartplan/

<選べる2つのコース>
●おためし2週間コース
・契約期間:14日間
・オプション:2週間のレンタル終了後、アイロボット公式オンラインストアで同型の製品を購入した場合、レンタル料金相当を全額キャッシュバック(要申請)。また、「あんしん継続コース」に移行の場合、初月利用料が無料となり、「おためし2週間コース」の利用料金相当を全額キャッシュバック。





●あんしん継続コース

・契約期間:36ヵ月間(※契約満了時に所有権がユーザーに移転。契約開始から6か月以内は解約・返品不可)
・無償保証・修理期間:36ヶ月間(※ユーザー過失故障の場合は、契約開始から1年以内であれば無償修理対象)







■あんしん継続コース 3か月無料キャンペーン
キャンペーン期間: 6月11日(金)00:01~7月18日(日)23:59
対象製品:ルンバ i7、i7+、i3、i3+、ブラーバジェット m6(新規申し込み、おためし2週間コース経由いずれも対象)

■アイロボット・コーポレーションについて
アイロボットは世界有数の家庭用ロボットカンパニーであり、家庭内外でより多くの仕事ができるよう人を支援するロボットの設計と製造を行っています。2002年にロボット掃除機ルンバ(Roomba(R) Vacuuming Robot)を発売し、ロボット掃除機市場を創出して以来、全世界で3,000万台以上のロボットの販売実績を誇ります。ロボット掃除機ルンバと床拭きロボットブラーバのシリーズをはじめ、清掃・床拭き・ナビゲーションにおける特許技術と先進的なコンセプトを有し、スマートホーム実現のため、ロボットのエコシステムの構築に取り組んでいます。


iRobot、iRobot ロゴ、アイロボット、Roomba、ルンバ、Braava jet、ブラーバ ジェットはアイロボットの登録商標または商標です。