このページの本文へ

ソウイジャパン UV熱風と高圧温水噴射で強力洗浄!水タンク内蔵で工事不要「食器洗い乾燥機 SY-118-UV」 Makuake(マクアケ)プロジェクト 4日で2079%達成

ソウイジャパン株式会社
2021年06月08日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソウイジャパン株式会社
Makuake(マクアケ)プロジェクトx SOUYI

UV熱風と高圧温水噴射で強力洗浄!水タンク内蔵で工事不要!



生活家電・雑貨の開発・販売を手掛けるソウイジャパン株式会社は、クラウドファンディングサイト「Makuake (マクアケ)」にて、2021年6月4日より「 食器洗い乾燥機 SY-118-UV 」の先行予約販売を開始いたしました。
目標金額 200,000円 に対し、2021年06月07日 現在 4,159,090円 で、目標達成率は2079% と多くのサポーターの方々に支えられております。

■Makuake (マクアケ)
UVと熱風で強力除菌!高圧温水噴射で洗浄!水タンク内蔵で工事不要の食器洗い乾燥機
https://www.makuake.com/project/souyi_uvdishwasher/
※プロジェクト終了日は2021年07月30日までとなります。




「SOUYI UV機能付きコンパクト食洗器」は新たにUVランプを搭載し除菌機能が付いた食器洗い乾燥機です。
本商品はUVと熱風乾燥で食器や調理器具を乾かしながら除菌します。360°回転する噴射ノズルを上下に搭載しており、こびりついた頑固な汚れも温水と水圧の力でキレイに洗浄します。水タンクからの給水も可能なので水道工事が不要で直ぐにご利用いただけます。また1回の洗浄で必要な水量はたったの5Lでとても経済的です。食器の衛生面が気になる方、節約したい方、家事の時間を軽減したい方、一人暮らしの方にオススメです。



本商品は食器の汚れを落とすだけでなく、「UV除菌」「高圧温水」「熱風乾燥」の3つの力で強力除菌することが可能です。毎日の食事で使う食器をしっかり洗浄、除菌することができます。








本商品はUVランプを本体上部に搭載しています。UV除菌は食器の洗浄後に乾燥と同じタイミングで食器に照射されます。UVは約10分間自動で照射されます。※UVランプの光は直視しないでください。※内蔵のLEDランプ単体での除菌効果の説明となります。本製品使用時の除菌効果については使用環境により異なることがございます。

本商品は洗浄後の食器乾燥を熱風(約45℃)で行います。1回の乾燥は約60分間でしっかりと食器を乾かします。UV除菌と同時に熱風で乾燥することでより衛生的です。「乾燥モード」では食器の洗浄はなく、熱風乾燥とUV除菌を行います。




上下のノズルから噴射される温水は水圧が高いので、こびりついた汚れもキレイに洗い落とします。食べ終わった直後の食器もしっかりと洗浄します。


本製品の給水方法は、タンク式と分岐水栓の2パターンがあります。2パターンから給水方法をお選び頂けるので賃貸のご家庭でも簡単に設置ができます。

タンク式の場合は付属品の給水カップで本体に直接水を注ぐことができます。分岐水栓で給水される場合は、給水ホースを繋げてからご利用ください。



本商品にはスライドする収納トレーが上下に付いています。本体扉には取っ手がついているので開閉しやすく、90°まで開くことができるので食器の出し入れに大変便利です。扉の開閉時にはLEDライトが一定時間照射されるので食器の状態を簡単に確認することができます。


本商品はコンパクトながら標準食器約16点+小物類(箸/スプーン/フォーク/レンゲ等)を収納することができます。お箸やスプーンなど小さい食器は上段トレーに、お皿やコップ、調理器具などは下部トレーに収納するのがオススメです。2~3人分の食器を1度に収納することができます。


2つのトレーはスライドするので簡単に食器を収納することができます。上段トレーには4箇所に安全ストッパーが付いているのでグラつかずしっかりと固定されます。
下段トレーにはキャスターが付いており、食器の出し入れもスムーズに行うことができます。多く食器を入れたり、重い物を入れた場合も簡単に出し入れが可能です。



シンクで通常の皿洗いをした場合、約240Lの水を消費していると言われていますが、本商品は約5Lの水で1回の洗浄を行うことができます。約235Lもの水を節水することができるのでお財布にも優しく経済的です。
※洗い場の環境や洗い方、量により数値は異なります。※設置するご家庭によって節水効果・節約効果が異なる場合があります。




食洗器は通常の皿洗いと違い、本体に食器を収納してボタンを押すだけなので大幅に家事の時間を短縮することができます。余った時間を有意義に使えるので、家事の時間減らしたい方にもオススメです。本商品の「時短モード」を利用すれば動作時間も短縮することができます。また、食器を洗う時間が短縮するので水仕事が減って手にも優しく、動作音は最大58dBなので就寝中の洗浄も気になりません。時間帯を気にせずにご利用できるので小さいお子さんがいるご家庭や夜に家事をされる方にもオススメです。


頑固な汚れも食洗器に収納するだけでキレイに落とせます。長時間水に漬けたりスポンジでこする必要もありません。※汚れによっては落ちにくい場合がございます。


本商品の大きさは、幅428×奥行425×高458mmとコンパクトサイズなので、お部屋の色々な場所に置くことができます。キッチン周りのスペースを取らずにご利用いただけます。



本商品は用途に応じて「標準」「節電」「時短」「強力」「水洗い」「乾燥」の6つのモードを選択することができます。水洗いだけや乾燥だけも使用できるので様々なシーンでご利用できます。各モード作動中に乾燥ボタンを押すと乾燥モード(60分) が延長され合計120分の乾燥が可能です。「水洗い」モードで付属のかごを使用すれば、果物や野菜などの洗浄にも使用頂けます。※果物や野菜などを洗浄する場合は食器用洗剤を使用しないようご注意ください。


1.付属の排水ホースを本体に取り付ける。
2.電源ボタンを長押しして電源を入れる。
3.給水をする。
タンク式:本体上部の給水フタを外し、付属品の給水カップでブザーの音がするまでゆっくり水を注いでください。
分岐水栓:分岐水栓に給水ホースを接続してください。
4.ドアを開けて食器洗い乾燥機専用洗剤を入れる。
※水洗いモードをご利用の際は、洗剤は入れないでください。
5.食器をトレー(上段/下段)にセットして庫内にしっかり入れる。
6.ドアを閉め、お好みのモードを選択してからスタートボタンを押す。
※強制的に本体タンク内の水を出す場合、「電源ボタン」と「乾燥ボタン」を同時に3秒以上押すことで、タンク内の水が自動的に排出されます。
※乾燥終了後の液晶パネル表示6のような数字については、約73時間は常に空気の入れ替えをしている表示になります。気になる方は乾燥終了後、直接電源をOFFにしてください。
●お手入れ方法
本商品はシンプル設計なので分解してお手入れすることが可能です。上段/下段トレー、メッシュトレー、フィルター、上下ノズルはそれぞれ簡単に取り外すことができます。定期的にお手入れすることで衛生的にご利用いただけます。

■製品仕様
商品名:食器洗い乾燥機(UV機能付き)
品番:SY-118
定格電圧:AC100V
定格周波数:50/60Hz
最大消費電力:900W
電流ヒューズ:12A
温度ヒューズ:157℃
本体サイズ:約428(W)×425(D)×458(H)mm
使用水量:約5L
洗浄方式:ダブルノズル噴射式
すすぎ方式:ためすすぎ
乾燥方式:温風+送風
標準収納容量:約16点+小物
洗剤の推奨標準基準量:約6g
カラ−:ホワイト
※ページ内で使用している画像イメージと実際の商品で仕様が一部異なる可能性がございます。予めご了承ください。

■お問い合わせ先
ソウイジャパン株式会社
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-13-6
セラヴィ五反田ビル3F
TEL:03-6431-8328
Email:info@souyi-japan.com
http://www.souyi-japan.com

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ