このページの本文へ

心と体を綺麗に保つ秘訣はVIO脱毛にあり!VIO脱毛の必要性と老後のためのケア方法をまとめた女性のVIO脱毛に特化した情報カテゴリーサイトフェムテックtv内にて6月2日よりスタート

株式会社TWIN PLANET
2021年06月04日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社TWIN PLANET



株式会社ツインプラネット(東京都渋谷区 代表取締役:矢嶋 健二)が運営するフェムテック情報共有サイト「フェムテックtv」にて、デリケートゾーンの清潔さを保つためにも、体が思うように動かせなくなり、介護が必要となる可能性がある老後のためにも知っておきたい『VIO脱毛』についての新カテゴリーが2021年6月2日に開設されました。

【清潔さを保つ鍵は『VIO脱毛』】
「興味はあるけど恥ずかしくてできない」「デリケートな場所だし、脱毛で刺激を与えるのは不安だな」など気になる疑問が多い『VIO脱毛』。様々な疑問について、鍼灸師であり、情報発信や女性限定のオンラインサロン「膣サロン」を設立している栗本夏帆先生にヒアリングしています。

(以下コメント:栗本夏帆先生)
「VIOゾーンは経皮吸収が一番高いので、トラブルが起きやすい部位です。そのため常に清潔な状態を保つことが大切でありますが、毛があると尿や便が付き、それが蒸れやニオイの原因になります。また、トイレットペーパーで拭く際もゴシゴシと擦ってしまい、かぶれを引き起こすこともあります。これらは脱毛をすることで回避できることです。」

■大切な部位だからこそケアをする
日常的に刺激を受けてしまう「VIOゾーン」。トラブルが起こらないように清潔を保つことが重要ですが、「必要だから毛は生えている」「脱毛サロンとはいえ恥ずかしい」と考える人も多くいます。

(以下コメント:栗本夏帆先生)
「大切な部分だから触ってはダメ、見てはダメと言われたことがある人や、どうすればいいのか分からないから何もしていないという人もいると思います。中には、恥ずかしいからできないという人も。デリケートゾーンは大切な部位だと思っている人は多いのに、ケアすることには消極的。大切だからこそケアをしましょう。VIO脱毛は、取り入れやすいケアをひとつです」

■将来に向けての「VIO脱毛」の大切さ
誰もがシニアと呼ばれる世代を迎え、介護が必要となる可能性がありますが、そんな老後に向けてこそ「VIO脱毛」が重要だと栗本夏帆先生は指摘します。詳しくは是非記事内よりお読みください。

【フェムテックtv記事コンテンツ】
『VIO脱毛の必要性とは? 感度が高い人が取り入れている3つの理由』ページURL:https://femtech.tv/news46/


【栗本夏帆先生 プロフィール】



グラン治療院の統括院長。国家資格を保有する鍼灸師として活動しながら、「一般社団法人 日本温活協会」の温活士としても活躍。女性限定の膣サロンを立ち上げるなど、勉強会や啓もう活動にも励んでいる。

■フェムテックtv メディアサイト詳細


生理、PMS、セクシャルな問題など自分のカラダについて、たった1人で悩んでいる皆さんへ。大切なのは、「知る」「共有する」こと。このフェムテックtvは、自分のカラダについての“知らなかった”をなくすためのフェムテック情報共有サイトです。毎日をイキイキと、自分らしく過ごすために。正しい情報を知って、話して、整える輪を広め、悩める女性がいなくなる世の中を目指します。
フェムテックtv URL:https://femtech.tv/

【雑誌社・マスコミ・メディア関係者様 問い合わせ先】
フェムテックtvは、雑誌、TV番組、その他メディア関係者様からの取材にご協力させていただきます。また、掲載コンテンツの転載提供や、当サイト監修による記事制作などもご相談を承っております。
問い合わせ先:info@femtech.tv

■株式会社ツインプラネット 会社情報
・代表者:代表取締役 矢嶋健二
・住 所:東京都渋谷区神宮前5-46-1
・事業内容:Intellectual Property(知的財産権)を軸に、エンターテイメント分野において幅広い事業を展開する“IPエージェンシー”。2021年、働く女性を応援する「UP TO U project」を発足。
・公式HP: https://twinplanet.co.jp/

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ