このページの本文へ

スマホが除菌アイテムに!UVCライトであるゆるものを除菌する「ピカッシュII」。達成率1850%突破!!!

株式会社Matelia
2021年06月02日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社Matelia
Makuakeで過去多くの方に応援していただいた”スマホが除菌アイティムになる「ピカッシュ」”最新モデル「ピカッシュII」が達成率1850%を突破、現在も多くのサポータ様からご支持頂いております!



スマホが除菌アイテムに!UVCライトであるゆるものを除菌する「ピカッシュII」は日本クラウドファンディングで活躍中!

1850%のご支援を達成したことをご報告いたします。現在も多くのサポータ様からご支援を頂いております!



■クラウドファンディング概要
・URL:https://www.makuake.com/project/matelia/
・実施期間:2021年5月29日~2021年07月18日
・お届け予定:2021年8月末予定
・主催:株式会社 Matelia
・企画協力:Makuake


Makuakeで多くの方に応援していただいた「ピカッシュ」の最新モデル。
電池・充電不要!スマホに装着するだけでいつでも、どこでも、何にでも除菌ができる「ピカッシュII」
ニューノーマル時代、除菌習慣に革命を起こす野心的な次世代の除菌グッズです。


「ピカッシュ」とは、スマホに装着する次世代の除菌グッズです。



1.充電・電池入らず!スマホが除菌アイテムに!
2.UVCライトを当てるだけのスマート除菌
3.どこにでも持っていけるポケットサイズ

この3つの特徴を持った「ピカッシュ」は、今ほど除菌への関心がなかった2018年に、マクアケで多くの方に応援していただき、達成率1000%以上の大成功を収めました。

その進化版「ピカッシュII」は、ロックダウンなど非常に強固な姿勢で除菌などを考えているイギリスにて、先行販売の段階で非常に多くの注文をいただき、今の時代に、確実に世界から求められるUVC除菌グッズとなりました!

最新モデル「ピカッシュII」は
照射範囲を前作の3倍に!

また、ユーザー様のご意見を受け、再設計することで
スマホとの接続がより効率的かつ安定的になりました。

(写真上部:前作「ピカッシュ」 下部:最新モデル「ピカッシュII」)



■我々を取り巻く、除菌の現状

ここ1年で、”自分や周りの人を守るための除菌”への意識が高まり、

多くの方が日常の中に除菌を取り入れるようになりました。

皆さんは、日常の中でどんなものを除菌していますか?




手指・テーブル・ドアノブなど

毎日触れるものを、こまめに除菌されているかと思います。

確かに、私たちが毎日触れるものには

健康を脅かすリスクのある雑菌が多く潜んでいます。

中でも、『スマホ・キーボード・マウス・手すり』

これらは、トイレよりも雑菌が多いと言われていて、

こまめに除菌をする必要があります。

さらに、昨今の情勢により

お金・まな板・歯ブラシ・アクセサリーなど

より多くの物の除菌が求められるようになりました。


■「ピカッシュII」はUVC除菌で応える

より多くのものの除菌が求められる今。

「ピカッシュII」は、簡単スマートなUVC除菌で応えます!



UVC除菌とは?

皆さんは、「UVC除菌」をご存知ですか?

UVC除菌とは、除菌作用の強いUVCライトを当てることで、

簡単でスピーディーな除菌を可能にします。

あまり馴染みのない除菌方法のため、

一般的にまだあまり知られていませんが

実は、食品・医療業界では古くから使用されてきた除菌方法です。

近年では光源であるランプがLEDになったことで、

より高性能・高出力なものへと進化。

それに伴い、多くのUVC除菌グッズが開発されるようになりました。

また、UVCライトを当てるだけのシンプルな除菌方法は、

今まで除菌しずらかった、ありとあらゆるものを清潔に!

【マスク】
食事中、マスクを折り畳んでポケットに入れてしまっても

除菌をすれば、食事後も衛生的に使用ができます!




【パソコン周辺機器:キーボードやマウス】

アルコール液などの液体は故障の原因になるので

除菌しずらかったキーボードやマウスなどの電子機器も

簡単に除菌ができます!



【革製品・玩具(おもちゃ)など】
変色・変形の心配なく除菌が可能!

さまざまな場所に無造作に置くことが多いカバンの底だけでも

除菌することで、家に雑菌を持ち込ませません。

他にも、

お金、木材の家具、アクセサリーなどの除菌も可能に!




UVC除菌は、より多くのものの除菌が求められる今に

相応しい除菌方法です!

「ピカッシュII」は第三機関による検査実証済み!



■生活に取り入れやすい3つの特徴


今に相応しいUVC除菌行う「ピカッシュII」

しかし、どれだけ除菌方法が優れていても、

「使い方が複雑でわかりにくい」

「大きくて、持ち運びしにくい」

「使おうと思った時に、切れている」

こんなことでは、生活に欠かせない除菌アイテムではなくなります。

「ピカッシュII」は、生活に取り入れやすくなる3つ特徴で

いつでも、どこでも、誰でも除菌ができるよう設計!

I 充電・電池不要!スマホが除菌アイティムに


ピカッシュIIは、

スマホに装着して、ライトを当てるだけのシンプル操作!

iPhoneだけでなくandroid(type-C)にも対応しているので

スマホさえあれば誰でも簡単に除菌ができます!

また、

「ピカッシュII」自体に充電・電池の必要がない上に、超省エネ設計!

残量を気にせずに、いつでも除菌ができます!

※スマホをフル充電状態で使用すると、33時間以上の連続発光が可能

(電気を消費しているだけで、データの送受信はできません)

※iPadも使えます。Lightningケーブル以外は非対応となります。

※Androidユーザーの方はご注意ください:Android用はTYPE-C機種のみ対応しており、マイクロUSB機種は対応しておりません。

II ピンポイントにも広範囲にも照射可能!

最近では、ケースに入れてUVC除菌ができるものもありますが、

「ピカッシュII」はピンポイントでライトを当てることができるので

よく触れる場所を重点的に除菌することができます!

さらに、照射範囲が前作の3倍になったことで

広範囲の除菌もできるようになりました!


III どこにでも持っていけるポケットサイズ
「ピカッシュII」は、

幅7.5cm×高さ2.8cm×奥行1.4cmと超小型!

スマホとほぼ同じ幅なので、

カバンやポーチはもちろん、ポケットにも楽々入ります!

手荷物を増やさず、どこにでも持ち歩くことができます。

お子さんとのお散歩やペットの散歩にも

ポケットに入れておくだけで、どこでも除菌が可能に!



■使用方法

1.「ピカッシュII」をスマホの外部接続端子に装着

(Androidは付属のType-C変換プラグに装着)

2.UVCライトが付いたら、除菌対象にライトを当てる

※照射距離・時間を調整することで、除菌の強弱をつけることができます

※電源を入れてから、3分後に自動的に電源が切れます

※左:iPhone 右:Android

※対象物とピカッシュ本体の距離は7mm以上離してください


■メーカー情報

2012年に設立された革新的な工業デザイン会社Hori-createは、

中華人民共和国の広東省に拠点を置くUV除菌グッズの企業です。

スマート家電、電気自動車、機械設備、美容/メディカル、家電など幅広い分野で

豊富な経験を蓄積し、独自の金型工場と生産工場を持ちワンストップサービスで

高付加価値の商品を提供します。UV除菌ライトの分野はとってもユニークな

複数の商品ラインナップを有する得意分野です。

当社はイタリアのBINデザインエージェンシーと協力し、

お客様に国際的なデザインサービスを提供します。

現在は、中国科学院、清華大学、重慶大学、技術の広東大学や

国内の他の研究機関との綿密な連携、製造企業の開発に力を入れております。

資格・所属団体:「国家ハイテク企業」、「中国工業デザイン協会ユニット」「国際貿易協力機構の中国協会指定の工業デザイン」「広東工業デザイン協会」「IXDC国際エクスペリエンスデザイン協会」および「単位の広東連盟青年の起業家精神と雇用エグゼクティブディレクター」「佛山アウトソーシング産業協会ユニット」「順徳工業デザイン協会」など

■クラウドファンディング概要
・URL:https://www.makuake.com/project/matelia/
・実施期間:2021年5月29日~2021年07月18日
・お届け予定:2021年8月末予定
・主催:株式会社 Matelia
・企画協力:Makuake

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

スタートアップ連載一覧
ピックアップ