メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【コンセプト変更】knowerが『リンクストックサービス』として大幅リニューアル!!

PR TIMES

株式会社demmpa
knower(ノワー)は、webページのリンクを保存・管理することができるリンクストックサービスです。登録無料、広告なし、自由にお使いください。

株式会社demmpa(本社:東京都世田谷区 / 代表取締役:三井滉平)は、2021年1月にリリースした「knower」はリンクストックサービスへとコンセプトをサービスUIおよびサービスサイトを大幅リニューアルしました。






リニューアルの背景


knowerは2021年1月に「個人のキュレーションメディア」としてリリースしました。そこから有難いことに多くのユーザーさんにお使いいただき、少しずつではありますが、成長して来ました。

そんな中、当初予定していた"発信用のキュレーションコンテンツ作成"のためではなく、自分やチーム内でのリンク保存や共有のためにknowerをお使いいただく方が多く、ヒアリングの中でもそのような声を多数いただきました。

そのような背景を受け、knowerを「個人のキュレーションメディア」から「リンクストックサービス」へとコンセプトを変更し、より個人やチーム内でリンクストック(複数リンクの保存・管理・共有)に特化したサービスへと注力していきます。また、それに伴い、サービスUIおよびサービスサイトを大幅にリニューアルしました。

サービスサイト
https://hello.knower.jp/





リニューアルポイント


『リンクストックサービス』としてリニューアルしたknowerでは、大きく4つのポイントで変化しました。

1.デザインの刷新
より一覧性が高く、見やすいUIへと変更しました。
▼以前のホーム画面


▼リニューアル後のホーム画面



2.section機能(サブカテゴリ)の実装
兼ねてから要望の多かった、サブカテゴリが作れる機能として「section機能」が追加されました。box内でグループ分けが可能となりました。



3.boxの非公開機能の実装
自分専用でのリンク管理をしたい場合のために、「非公開」機能が追加されました!他の人が自分のプロフィールページを見たときにboxの存在は表示されないので、安心して保存していけます。



4.サービスサイトの全面リニューアル
サービスのイメージが伝わるように情報はシンプルにしました。

サービスサイト
https://hello.knower.jp/





今後の展望

knowerでは今後もより多くのユーザーの方の「複数リンク保存・管理・共有」に対しての最適な解決策となるよう、サービスの進化を続けていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

また、登録無料・広告なしで、どなたでもご利用可能ですので、興味を持ってくださった方は、ぜひこの機会に一度お使いいただけると嬉しいです。

サービスサイト
https://hello.knower.jp/

今後ともknowerを宜しくお願い致します。



株式会社demmpaについて

「全ての社会課題を解決する」をミッションに掲げ、2つの事業を運営中。

■リンクストックサービス「knower」
行ったお店や勉強になった記事、旅行先などのリンクを保存・管理することができる"リンクストックサービス"です。登録無料、広告なし、自由にお使いください。
https://hello.knower.jp/

■オンライン手紙サービス「tegami」
ネットで書いてポストに届く、オンライン手紙サービス。"気軽に特別を送ろう"をコンセプトに、SNSでも、手紙でもない、新しいコミュニケーションの形を創っている。
https://service.tegami.online/


【会社概要】
・会社名:株式会社demmpa
・所在地:東京都世田谷区北沢3-27-4 立木ビル 2F
・代表取締役:三井滉平
・会社HP:https://demmpa.co.jp/

【お問い合わせ】
株式会社demmpa
https://demmpa.co.jp/contact