メルマガはこちらから

PAGE
TOP

AI契約管理アプリケーションのLIRIS、ユーザーの利便性と自由度を向上させる複数のアップデートを実施

PR TIMES

LIRIS株式会社
~契約項目・タスク管理のカスタマイズなどを実現~

 法務面からビジネス促進を目指すリーガルテック企業のLIRIS株式会社(東京都中央区、代表取締役:鈴木秀幸、読み:ライリス、以下「当社」)は、AI契約管理アプリケーション『LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント』について、ユーザーの要望を反映した機能アップデートを続け、この度プレビュー機能向上等のアップデートを行いました。  LIRISはこれからも、ユーザーと一緒にプロダクトを作り上げていきます。



※プレスリリースPDF版:https://prtimes.jp/a/?f=d44110-20210531-5015.pdf

■近時の主な機能アップデート
1.契約書プレビュー機能の向上とExcelファイルへの対応
 契約書ファイルのプレビューで、契約書スキャン時の表示形式に関わらずユーザーが見やすい形での表示を可能にすると共に、契約書プレビュー時に便利な各種メニューを設けました。これまでのWordの変更履歴表示に加え、コメント機能を用いたコメントも表示されるので、LIRIS上でストレスなくWordと同じ情報を確認することができます。
 また、WordとPDF形式の契約書に加えて、Excel形式のファイルも契約書としてのアップロードに対応し、管理可能な契約書ファイルの幅が拡がりました。

2.契約詳細項目カスタマイズと、契約フローにおけるステータスカスタマイズ
 LIRISに登録する契約詳細項目について、ユーザーカスタマイズを可能にし、これまで自社の契約管理台帳で管理していた項目をLIRISでも同様に管理できるようになりました。カスタマイズ項目には自動アラート通知を設定することもでき、自社の事業運営に即した期限管理が行えます。
 また、契約フロー上のステータスの追加・削除も可能となり、LIRISの利便性を維持しながら、自社独自のフロー構築も実現可能となりました。

※契約詳細項目のユーザーカスタマイズ




3.契約書へのラベル機能
 締結済みの契約書ファイルや進行中の契約案件に、ラベルを付与できるようになりました。ラベル名やラベルの色を自由に作成することができます。例えば、急ぎの案件には、「優先度 高」などのラベルを貼ることで、社内でよりスムーズなステータス・タスク管理が可能となります。

4.その他
 契約フロー内でのAI自動抽出ステータスのカスタマイズ、契約ファイルプレビューや各メニュー移動・表示時の動作スピードの改善、より詳細な条件での検索、締結済みの契約書の差替機能、CSV出力項目の追加、LIRISからのお知らせ機能など、大小様々なアップデートをしております。


■『LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント』サービス概要
「LIRIS 契約ライフサイクルマネジメント」は、契約管理や社内の契約手続を効率化し、生産性の向上を図る契約管理アプリケーションです。AIによる契約管理に必要な情報の自動抽出や、関連情報の集約と検索機能、直感的な操作が可能なカード形式によるタスクのステータス管理機能等によって、これまで時間と手間がかかっていた企業の契約業務を効率化し、企業のビジネス推進を支援します。本サービスは、クラウドを利用したSaaS(Software as a Service)サービスのため、自宅などオフィス外からの作業も可能です。
URL:https://clmlp.liris.co.jp/

■LIRIS株式会社 会社概要
 当社は、「リーガルの世界を、前進させる。」をミッションに、テクノロジーによってリーガル業務の課題を解決するリーガルテック企業です。
 リーガル業界は、紙文化が根強く、またITサービスの導入が遅れていたこと等から、依然として時間と手間をかけて業務を行わざるを得ない状況にあります。私たちはその課題を解決して、人々が笑顔になり、また本来の力を発揮できる環境を作りたい。そして、テクノロジーを用いて、全世界の人々にその環境をお届けしたいと思っています。

代表者 :代表取締役社長 鈴木 秀幸
所在地 :東京都中央区京橋一丁目1番5号セントラルビル2階fabbit京橋
事業内容 :リーガルテックサービスの開発等
URL :https://liris.co.jp/

■代表取締役CEO 鈴木秀幸プロフィール



慶應義塾大学法科大学院修了。TMI総合法律事務所にて弁護士として、企業法務・M&Aなどに従事。M&Aの法務デューデリジェンス(法務監査)に従事していた際に作業の非効率や業界の課題を痛感。
2019年1月、リーガル業界における課題を解決し、法に関わる全ての人に幸せを届けるため、リーガルテック事業を行うLIRIS株式会社を設立。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
LIRIS株式会社 広報担当 鈴木
(E-mail:info-liris1@liris.co.jp)