メルマガはこちらから

PAGE
TOP

定額制ホームページ制作・運用サービス「caroa design pass」の提供開始【起業、飲食業サポート特典有り】

PR TIMES

caroa inc.
費用が高額になりがちなホームページ、Webサイト、LP制作を、月額1.5万円だけで作れるようになる定額制のホームページ制作サービスです。

株式会社caroa(本社:東京都港区、以下 caroa)は、月1.5万円だけでホームページ、Webサイト、LPの制作・運用をプロのデザイナーにすべて任せられる「caroa design pass(カロアデザインパス)」をリリースします。同時に、創業1年未満、創業予定、飲食業の方向けのサポート特典を期間限定で提供いたします。




「caroa design pass(サービスサイト:https://caroa.jp/designpass)」とは、プロのデザイナーに年間を通してホームページ、Webサイトなどに関する依頼や相談ができる「Webサイトの年間パスポート」のようなサービスです。

月額1.5万円の定額で利用ができ、お客様側ではデザインの知識やサイトの複雑な知識は必要ありません。弊社所属の経験豊富なデザイナーが主導してヒアリング、ご提案をいたします。

期間限定で、創業1年未満、創業予定、飲食業の方向けのサポート特典をご用意しています。詳細は本リリースの下部に掲載しております。



こんな課題ありませんか?



ホームページ、Webサイト、LPなどを作りたいけど、制作会社に頼むためのまとまったお金がない
制作会社に依頼したら、ページの更新が発生するたびの支出がこわい
自分たちでつくるには時間もスキルもない

これらを懸念して自分で頑張って作ってみたが、いいものができずに、最終的に外部のデザイナーに依頼することになった。

こんな経験をされる方が多くいらっしゃいます。

プロのデザイナーに依頼するのと、自分で作成するのでは大きな違いがあります。
しかし、実際に依頼すると、一般的に小規模なホームページでも約20万~40万円ほど必要になり、社内でデザイナーを抱えるとなるとそれ以上に高額になってしまいます。

このような状況がデザイナーとの連携のハードルを高めてしまっています
もっとデザイナーとの連携をしやすくするために「caroa desgin pass」は、誕生いたしました。



caroa design passの特徴

特徴1:月額1.5万円でサイトの公開・運用の依頼が可能
月額1.5万円の定額制で、サイト制作から運用、その他デザイン面の対応までを全てプロのデザイナーに依頼することができます。
最初にまとまったお金が必要だったり、都度新しい費用が発生するわけではないので、安心してご利用いただけます。

ただ、費用は月額が数百円、数千円のように破格の安さというわけではありません。
理由としては、テンプレを使用した効率化重視ではなく、できるだけ一人ひとりの方にしっかりと向き合えるギリギリの価格設定にしているためです。

特徴2:日本製のノーコードツール「STUDIO」を使用
「ノーコードツール」という言葉をご存知でしょうか?
通常ホームページはHTML/CSSなどを使用してコーディングで制作しますが、コーディングが不要になるツールのことを「ノーコードツール」と言います。

今回は日本製のノーコードツールで最も主流となっている「STUDIO」というサービスを使用いたします。STUDIOは、先日発表されたデジタル庁のサイトでも採用されており、幅広く活用されているサービスです。

コーディングが不要になることで、デザイナーが直接サイトの制作ができ、制作・確認工数が大幅に削減できることで、デザインのクオリティを高めながら費用を抑えることができます。

特徴3:1年以上一緒に伴走させていただきます
caroa design passは「一緒に育てていくパートナー」を目指しているサービスです。そのため、1年のパートナー契約をしていただくことを基本的にはお願いしています。
内容の更新があったり、追加ページが必要になったりした場合は、どんな小さなことでもお気軽にご依頼・ご相談できます。
ご希望があれば、別費用となりますがWebデザイン以外にも、名刺作成、ロゴ制作、資料デザインなどのデザイン業務でしたら全般的に対応可能です。

ぜひ、デザインのパートナーとしてのご検討をいただければと思います。


こんな方に特におすすめです

月額費用が低めの定額制なので、以下のような方に特におすすめです。
・起業したばかりの方
・お店を開業したばかりの方
・ホームページの管理を全て任せたい方
・ホームページをリニューアルしたい方
・キャンペーンサイトを作りたい方
・社内にデザイナーがいない方
・社会課題の解決に取り組まれているNPOの方

会社、個人、個人事業主、NPO法人など基本的にどの業態・業種でもご利用可能です。


料金プラン




基本的にベーシックプランのみのご提供です。初回のみ5,000円の導入費が発生し、次月以降は月額料金の15,000円のみでご利用いただけるプランです。

※公開時のURLは「https://[お好きな名前].studio.site」となります。
※追加オプションで、独自ドメインでの公開も可能です。

料金内に含まれていること
・アニメーションの実装
・お問い合わせフォーム設置
・レスポンシブデザイン(パソコン、タブレット、スマートフォンに対応したデザイン)
・SEO対策
・OGP、Faviconの作成・設置
・Youtube動画の埋め込み
・SNSシェアボタン設置
・CMSの導入
・サーバー費
・コンテンツ更新費
・無制限のアップデート
・無制限の質問対応


オプションプラン

caroa design passでは、お客様のニーズに合わせていくつかのオプションプランを用意しております。


独自ドメインでのサイト公開:月1,000円
「https://[お好きなお名前].com」や「https:// [お好きなお名前].co.jp」といった独自ドメインでの公開をご希望される方は、ご利用ください。
STUDIOでは、独自ドメインで公開する場合は月1,280円以上のプランへアップグレードする必要があります。差額分は弊社にて負担いたしますので、通常より安価でご利用することが可能です。

独自ドメインの取得代行&管理:月1,000円
新規にドメイン取得をご検討の方は、弊社にて代行で取得と管理をいたします。弊社に任せていただくことで、ドメインの更新し忘れなどの心配はございません。

Googleアナリティクス連携:月1,000円
サイト内の分析が可能になるGoogleアナリティクスの連携サポートを行います。
上記の「独自ドメインでのサイト公開」のオプションをお申し込みいただいた方は、無料でご提供させていただきます。

ブログ、コラムの設置・運用:月3,000円
ブログやコラムといった更新性の高いページを運用しやすくするための、CMSを導入いたします。
また、テキストをいただければ日々のコンテンツ更新作業や、アイキャッチなどのグラフィック制作などもサポートいたします。

複数ページ追加:月3,000円~
ベーシックプランの月額料金は、基本的に1ページのみとなっています。
複数ページをご検討の方は、ページごとにボリュームに応じた追加料金が発生します。

ただ、例外としてトップページを通常のページよりボリュームを少なくして、細かくページを分割したい方は、この対象とならずに、通常の月額料金のみでご提供できる可能性があります。
状況によりますので、まずはお気軽にご相談ください。

※ブログ記事のように、同じデザインのページが無数に存在する場合は同一ページとカウントします

他にもご対応可能なので、料金に関してはこちらからお問い合わせください。
https://caroa.jp/designpass#contact


サービス運営会社について





本サービスを運営する株式会社caroaは、STUDIOの公認パートナーに認定されています。
そのため、STUDIOでのWebサイト制作の実績が豊富で、安定したクオリティのデザインと、安心のサポートでのご提供が可能です。

制作実績の一部は、以下からご覧いただけます。
https://caroa.jp/designpass/works

※STUDIO公認パートナーとは、STUDIOでのWebサイトの制作実績が認められることで、認定されるものです。


期間限定のサポート企画

2021年6月30日までの期間限定で「創業1年未満の会社」もしくは「飲食業を経営されている方」はスタンダードプランを2,000円割引のサポート価格でご利用できます!
また、初回導入費も無料になるので、通常利用と比べ実質的に約2ヶ月分が無料でご利用いただけます。

この機会にホームページを作り、自分の伝えたいこと、世の中の人に伝えましょう!


※上限に達した場合は、予告なく期間終了前に締め切らせていただきます。

対象範囲について
・6月30日までにお申し込みいただいた方限定
・創業予定の方も、2021年中の創業予定であれば対象
・開業された個人事業主の方も対象
・飲食業の方は開業年数は問いません

サポート価格をご希望の方は、お問い合わせフォームのメッセージ欄にその旨をご記入ください。
https://caroa.jp/designpass#contact


これからのホームページ/Webサイトは、安くはじめて、長く育てるものです。
一度作って終わりではなく、継続的に育てていけるパートナーとしてぜひご検討ください。


以下のようなデザインのご依頼は、関連サービスの「caroa design」よりご相談ください。
・大規模なサイトのデザイン
・モバイル/WebアプリのUIUXデザイン
・ロゴデザイン
など
caroa design:https://caroa.jp/design



サービス基本情報

名称:caroa design pass(カロアデザインパス)
提供開始日:2021年5月
基本料金:月額15,000円
サービスURL:https://caroa.jp/designpass
お申し込みURL:https://caroa.jp/designpass#contact


会社概要

会社名:株式会社caroa(caroa inc.)
所在地:東京都港区南青山2-2-15-942
代表者:代表取締役 葉栗 雄貴
設立:2020年12月
URL:https://caroa.jp
事業内容:Webサイト企画・制作、UIUXデザイン、ソフトウェア開発