メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ソウイジャパン 3つのファンで風を一点集中させ自然な風を実現「 ドローミニファン SY-146」 Makuake(マクアケ)プロジェクトで4日で1529%達成

PR TIMES

ソウイジャパン株式会社
Makuake(マクアケ)プロジェクトx SOUYI

自然な風を生み出す!3つのファンを360°自由自在に風向調整!



生活家電・雑貨の開発・販売を手掛けるソウイジャパン株式会社は、クラウドファンディングサイト「Makuake (マクアケ)」にて、2021年5月21日より「 ドローミニファン SY-146 」の先行予約販売を開始いたしました。
目標金額 200,000円 に対し、2021年5月26日 現在 3,058,467円 で、目標達成率は1529% と多くのサポーターの方々に支えられております。

■Makuake (マクアケ)
初登場!3つのファンを360°自由自在に風向調整!風を一点集中させ自然な風を実現
https://www.makuake.com/project/souyi_3cool/
※プロジェクト終了日は2021年06月29日までとなります。



「SOUYI ドローミニファン」は360°回転する3つのファンで自然な風を生み出す10in1多機能ファンです。3つのファンを中央に傾け、風を一点に集中させることで、ごく自然な風を生み出します。まるで夏の日に吹き抜ける気持ちの良い風を再現します。3つのファンはそれぞれ風向調節することができる為、ファンを複数で分けて使用したりサーキュレーターとしてもご利用いただけます。リチウムイオン電池搭載、コードレス&コンパクト設計なので持ち運びにも大変便利です。またスマホ充電機能、LEDライト付きなので、非常時やキャンプ、車中泊、移動中にもオススメです。



【直線と角度調節との比較】(※3つのファンを約13°中央に傾けると、ファンから約20cm前方でぶつかり拡散)
3つのファンを約13°内側に傾けると風が中央に集まり、ぶつかる事で拡散し自然な風が生まれます。まるで夏の日に吹き抜ける気持ちの良い風を再現します。エアコンの風が苦手な方や、通常の扇風機をデスクの上で使用する際に紙などが飛んでしまい困っている方にオススメです。




3つのファンをそれぞれ好きな方向に自由に回転させてご利用できます。ファンは360°まで回転が可能なので1台で色々な方向に風向きを調節することできます。対面で座っている時や、ソファなど横並びで座っている時も双方に風を送ることが可能なので複数人でのご利用にオススメです。



3つあるファンは、回転するファンの数を1~3枚まで選択することが可能です。電源ボタンを1回押すと3枚全てのファンが回転、2回押すと下2枚のファンが回転、3回押すと上のファン1枚のみ回転します。ご使用環境によってお好みでご利用してください。

風速は弱・中・強の3つから自由に調節することが可能です。気温や用途に合わせて風速を調節して快適にご利用ください。【弱:約2.3m/s】【中:約3.1m/s】【強:約4.0m/s】となります。
風速が弱の場合の動作音は40dBと静音の為、就寝時などにもご使用いただけます。熱帯夜や気温が高い夜は寝室に置いて、快適な睡眠にお役立てください。



本体上部の傾きは90°まで角度調節が可能です。上向きに角度を調節して、部屋の空気循環にもご活用いただけます。多方向に風を送ることで室内の空気を動かしサーキュレーターとしてもご利用いただけます。ファンの角度を調節すれば洗濯物の乾燥にも便利です。

本商品はリチウムイオン電池搭載のコードレス仕様です。USBケーブルで充電が可能なので持ち運びにも大変便利です。また本体サイズも縦:約20cm、厚さ:約7cmとコンパクト設計になっており、カバンにすっぽりと入るので様々な場所でご使用いただけます。※バッテリーは18650Li-ion電池を採用しております。





400mAhのリチウムイオン電池を搭載しているので、スマートフォンの充電も可能です。アウトドアはもちろん、移動中や緊急時などいざという時にも頼りになります。本体のバッテリーがフル充電の場合、iPhone12を約2回程度充電が可能です。※充電回数はスマートフォンのバッテリー容量により異なります。

スマートフォン・タブレット用のスタンド付きなので、動画を視聴する際に大変便利です。ファンの向きを端末の背面に調節して風を当てることで、スマートフォン・タブレットの発熱対策も可能です。



LEDライト付きなので、明かりが必要なアウトドアや非常時にも大活躍です。キャンプのテント内では、扇風機だけでなく、ランタンの代わりにもなります。



底面には壁掛け、フック吊り下げのための穴が開いているので取り付けが簡単です。壁や天井に吊り下げれば上方向からの送風が可能です。壁に掛けることで置き場所も省スペースで済みます。また、サーキュレーターとして空気循環にもご活用いただけます。



コードレス、コンパクト設計の為、持ち運びし易くキャンプやBBQなどアウトドアに大変便利です。1台で複数人に風を送ることができるので、家族や友人と涼みながらアウトドアをお楽しみください。


スマートフォン充電機能、LEDライト付きの扇風機なので、非常時にもオススメです。他の防災用具と同様に、コンパクトに収納して非常時にもお役立てください。


車内での扇風機、サーキュレーターとしてのご利用もオススメです。停車時は車のクーラーを使用できない為、夏日は熱中症のリスクがあります。本商品で車内でもしっかりと涼んで、熱中症対策にもお役立てください。


スポーツ観戦などは、人が多く集まり、長時間日の当たる場所にいることが多いかと思います。本商品はコンパクトで持ち運びもし易く、1台で複数人に風を送ることが可能なので家族や友人とのスポーツ観戦にオススメです。

■製品仕様
商品名:ドローミニファン
品番:SY-146
充電電圧:5V/12A
消費電力:3.7V 5400mAh
風速:2.3~4.0m/s
連続使用可能時間:約5~12時間
充電時間:約7時間
運転音:30~40db
外形寸法:縦200mm×横213mm×厚さ63mm
重量:約707g
電源:リチウムイオン充電池x3



■お問い合わせ先
ソウイジャパン株式会社
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-13-6
セラヴィ五反田ビル3F
TEL:03-6431-8328
Email:info@souyi-japan.com
http://www.souyi-japan.com