メルマガはこちらから

PAGE
TOP

学校向け“集金機能”が新登場!連絡サービス「sigfy(シグフィー)」なら“集金”も安心・安全・簡単!

PR TIMES

株式会社Fusic
学校現場での現金の取扱いをなくし、教職員や保護者の負担やリスクを軽減したい!という思いから、「sigfy」は新たに学校向け“集金機能”(https://pay.sigfy.jp/)をリリースいたします。“集金機能”とは、sigfyアプリを用いて簡単に学校費用を支払うことができる機能です。




*連絡サービス「sigfy」に新しく集金機能が登場しました!*
連絡サービス「sigfy」は、学校連絡を「安心」「便利」「楽」にできるサービスです。
sigfyに新たに登場したのが「集金機能」。
学校給食費はもちろん、修学旅行費などの積立金や運動会の写真代など、あらゆる集金で利用が可能です。
支払方法は、クレジットカード払いやコンビニ払いが利用できるため、
学校現場での現金の取扱いをなくし、教職員や保護者の負担やリスクを軽減します。

「集金機能」専用Webサイト:https://pay.sigfy.jp/

*こんなことにお困りではありませんか?*
学校集金について、こんなことに困っていませんか?
・現金をお子様に持たせることによるトラブルが心配。
・口座振替だけでは、生徒ごとや月ごとに金額が異なる集金(写真代、延長保育費用など)に対応しきれない。
・支払いが遅れている家庭への催促が大変。

こんなお悩みは、sigfyの集金機能が解決します!

*こんなことができます*
・「集金機能」では、集金する項目別、グループ一括や個人別での金額設定も可能なため、集金の管理が楽になります。
・支払い状況をスピーディに確認できるため、未払いなどの把握も簡単にできます。
・メッセージ機能により、集金案内や催促メッセージも確実に届きます。


2020年に文部科学省から、学校給食費などの徴収に関する公会計化推進について発表されております。当業務を担っていくことが推進されている地方公共団体にとっても、sigfyの「集金機能」で「給食費公会計化」「教職員の働き方改革」を実現することができます。

わたしたち「sigfy」は、学校・教職員、また保護者の「大切な時間をつくる」ために、
今後もより良いサービスにするべく努めてまいります。


【sigfyプロフィール】
サービス名:sigfy(シグフィー)
サービス概要:学校連絡を「安心」「便利」「楽」にできる、連絡サービスです。主な機能として、メッセージ送信機能、欠席遅刻連絡、アンケート機能がご利用いただけます。オプション機能では、イベント機能や問合せ受付機能もあり、ご利用者のすべてのみなさまが、安心安全に、使いやすいサービスをご提供しております。現在多くの高校・中学校・小学校・幼稚園・保育園で利用されています。

sigfyのWebサイトはこちらからご覧ください。
https://sigfy.jp/

【sigfyに関するお問合せ先】
株式会社Fusic sigfyサポート:荒川、船越、中村
sigfy_support@fusic.co.jp