メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Tezos(テゾス) は、戦略的アドバイザとして KoineArthの世界初のエンタープライズグレードNFTプラットフォームの1つである「marketsN」のローンチを支援していきます。

PR TIMES

TZ APAC Pte Ltd
緊急リリース


シンガポール 2021年5月11日



KoineArthはTezosエコシステムをサポートしている、アジアを代表するパブリックブロックチェーンコンサルティング企業のTZ APACをアドバイザーとして指名しました。KoineArthの本社はシンガポールにあり、世界初のエンタープライズグレードNFTプラットフォームの1つであるmarketsNを開発しています。Tezosは同社に対して、Tezosのパブリックブロックチェーン上での戦略と実装のアドバイスを行います。

TZ APACは、戦略的アドバイザリー、プロジェクトマネジメント、開発リソース、マーケティングや広報活動のサポートを通じて、KoineArthの「marketsN」のローンチを支援します。「marketsN」は、Tezosブロックチェーンを利用しており、Tezos Indiaがその技術的実装をサポートしています。

TZ APACのビジネス開発と運用責任者のScott Littlewoodは「私たちは、環境に優しい方法で稼働する世界初のエンタープライズグレードNFTプラットフォームの1つであるmarketsNで、KoineArthと共に働けることを誇りに思います。marketsNは、ブロックチェーン業界の中で、最も長い稼働実績のあるProof of Stakeをコンセンサスアルゴリズムとして採用した、ブロックチェーンの1つであるTezos上に構築されています。つまり、marketsNは効率的な電力量で稼働する、エコなNFTソリューションを提供しており、全ての業界で重要となっている持続可能性目標の実現に大きく貢献します。」と述べています。

また、Tezos Indea代表のOm Malviyaは、「Tezos IndaはKoineArthがTezosブロックチェーン上で、自社のプロジェクトを構築する際に、技術的な支援を提供したことを誇りに思っています。KoineArthは、Proof of Workを採用したブロックチェーンで問題となっている環境や持続可能性の問題を解決しながら、自社のビジネスをさらに拡大するために、分散化やTezosのようなパブリックブロックチェーンをどう利活用するのかについて、インド国内のみならず世界中の企業、組織にとっての素晴らしい事例となるでしょう。私たちは、より多くの企業がTezosの提供する価値を活用するための、支援をさせて頂けることを楽しみにしています。」 と述べています。


KoineArthのmarketsNプラットフォームは、企業が重要なドキュメントやプロダクトをデジタル化し、NFT(非代替トークン)の形で、不変のメタデータとして添付できるように設計されています。このプラットフォーム上のエンタープライズグレードNFTは所有者の証明、透明性、そして全ての取引履歴の完全記録を確保するために使用されます。これによって、より高度なトレーサビリティ、可視性、そして信用を提供し、最終的には当事者間でのシームレス、かつトラストレスな取引を促進します。

また、企業は誰でも検証できる「プロダクトパスポート」を発行できます。このパスポートは、請求書、現在の所有者、保証請求、サービス記録などの情報を含む、あらゆる製品の購入から廃棄までの全プロセスのデジタル記録として機能します。marketsNのエンタープライズグレードNFTは、サプライチェーンや在庫管理、請求書発行におけるアカウンタビリティとトレーサビリティの向上を実現することで、ESG(環境、社会、ガバナンス)基準の遵守を確立するためにも使用できます。さらに、Tezosブロックチェーンの高いエネルギー効率と二酸化炭素排出量の削減により、企業は持続可能性目標を損なうことなく、marketsNプラットフォームを利用することができます。

KoineArthの創業者であるPraphul Chandra博士は、「NFTはデジタルアート分野の代名詞です。KoineArthは企業のサプライチェーンにサービスを提供するmarketsNプラットフォームにNFTによる革新を取り込むことで、持続可能な金融の実現に向けての前進に貢献します。私たちの名前の由来である「KoineArth」の通り、これからもProof of Stakeモデルを活用する、Tezosのようなエネルギー効率の高いブロックチェーンを利用して、持続可能な未来を支えるエンタープライズブロックチェーンソリューションをグローバルに提供していきたいと考えています。」と述べています。




TZ APAC
TZ APAC Pte. Ltd. (以後、「TZ APAC」) はTezosエコシステムを支える、アジアベースの業界をリードしている、パブリックブロックチェーンコンサルティング企業です。TZ APACは、ブロックチェーンの専門家やTezosエコシステムの他のステークホルダーと密接に協力しながら、ボトムアップアプローチで企業やクリエイターのための付加価値のあるブロックチェーントランスフォーメーション戦略を設計します。TZ APACの本社はシンガポールにあり、Tezos財団によるサポートを受けています。

KoineArth
KoineArthは2018年にPraphul Chandra博士によって設立された、企業によるブロックチェーン活用を促進することを目的としている会社です。同社のmarketsNソリューションによって、KoineArthはすぐに使えるデジタルサプライチェーンプラットフォームを企業に提供します。たったの数クリックだけで、企業はサプライチェーンのデジタルツインを作ることができます。これにより、企業は必要に応じて、安全でプライベートなB2Bグループ(ブロックチェーン)をオンデマンドで作成し、サプライチェーンにおけるB2B取引のやり取り、企業間のデータ共有、金融機関からの資金確保などを行うことができます。また、企業は自社の製品、ドキュメントや他の資産と関連するNFTを発行できます。詳細についてはhttps://marketsn.com/をご覧ください。

Tezos India
Tezos Indiaは開発者への普及や教育、そして世界で最も活発、かつ最速で成長しているブロックチェーンシステムであるTezosへの参入を支援しています。また、技術的な支援を提供したり、世界中のTezosエコシステム内の適切な人材を紹介したりすることで、Tezos上で開発をする個人、スタートアップや組織も支援します。詳細については、https://tezosindia.org.inをご覧ください。

Tezos
Tezosは資産、アプリケーション、そしてサービスのための、オープンソースな分散型プラットフォーム、ブロックチェーン、そしてエコシステムです。このプラットフォームは、バリデーター、研究者、開発者、構築者などの参加者からなるグローバルコミュニティによって支えられており、全員がエコシステムへの参加と成長にコミットしています。セルフアップグレードが可能で、すでに実績のあるブロックチェーンのTezosでは、現在のネットワークを混乱させることなく、将来のイノベーションを実装できます。詳細については、Tezos.comをご覧ください。

問い合わせ先
TZ APAC: Katherine Ng
katherine.ng@tzapac.com