メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【世界初】AIでチャットボットが自動生成される、獲得特化型・オンライン接客チャットフォーム「BOTCHAN EFO」の新サービスが誕生

PR TIMES

株式会社wevnal
CVRが平均130%改善(当社比)するチャットボットが、最短5分で設置可能。従来のプランより大幅に価格を抑えた月額1万円から。無料トライアルキャンペーン実施中!

株式会社wevnalは、すでに多くの企業に導入されている「BOTCHAN EFO」の新しいラインナップとして世界初(※)となる、URLを入れるだけでAIによってチャットボットが自動生成される新サービスを5月11日にリリースいたしました。お申し込みから設置までの操作をお客様自身で行うことができます。 (※)2021年5月11日現在、当社調べ 「BOTCHAN EFO」のサイト(https://botchan.chat/product/efo/lp)よりお申し込みください。






導入は月額10,000円から


 すでに累計220社以上にご導入いただいている従来の「BOTCHAN EFO」の運用サポートが手厚いプレミアムプランに加え、新たに3つのプランが追加されました。
 手軽に始めやすいMinimumプランは10,000円、効果をより実感したい方向けのStandardプランは20,000円、高度な設定で活用したい方向けのProプランは30,000円の月額(税込)でご提供しておりますので、ご希望のご利用方法に最適化したプランでご活用いただけます。



 また、30日間限定で月額基本料が無料となる無料トライアルキャンペーンも実施中です。

「BOTCHAN EFO」のお申し込みはこちらから(https://botchan.chat/product/efo/lp



世界初!フォームのURL入力でチャットボットが自動生成


 通常のフォームURLを入力するだけで、AIによってチャットボットが自動生成される機能を開発。

 ハードルが高いチャットボットのシナリオ設計も、最短5分で完了することができます。
自動生成ジェネレーター(https://botchan.chat/efo-demo/generator.html)から、会員登録なしでチャットボットをお試しいただくことが可能です。





「BOTCHAN EFO」でCVR130%改善!


 通常フォームでの離脱率は平均68%と言われています。
離脱の理由は、項目数が多すぎる・入力途中にエラーが表示されてそのまま入力した情報が消えてしまった、など様々で、せっかく商品に興味を持ってフォームまで訪れたユーザーであっても、その半数以上がコンバージョンに至ることなく離脱してしまうのです。

 「BOTCHAN EFO」は、会話形式でよりストレスレスなインターフェースでの入力が可能になったことにより、ユーザーの入力負担が減るためコンバージョンまでがスムーズに行われます。また、入力内容が一定期間保持されるので、再訪したユーザーは再度入力する必要がなく、より快適なユーザー体験を実現することができます。



 実際にBOTCHAN EFOを導入いただいたサイトではすでに様々な業界で成功事例が生まれており、CVRは平均で130%改善されています。


「BOTCHAN EFO」のお申し込みはこちらから(https://botchan.chat/product/efo/lp



導入企業は220社以上を突破


 2018年にリリースされた従来の「BOTCHAN EFO」の運用サポートが手厚いプレミアムプランでは、D2Cサイトや旅行・人材紹介・不動産など様々な分野の企業への導入が進み、4月1日時点で220社以上にご導入いただいています。
 また、これまでエンドユーザーがチャットボットを利用した回数は、延べ550万回を突破しています。



BOTCHANをもっと効率的にご利用いただくために、あらゆるツールとの連携を強化しています


 CRMツールの「Salesforce」、「Kintone」、「HubSpot」や、MAツールの「Satori」とデータ連携し、目的に合わせてBOTCHANを自由に拡張することが可能です。


「BOTCHAN EFO」のお申し込みはこちらから(https://botchan.chat/product/efo/lp



【BOTCHANシリーズ開発の背景】


 CPO(最高製品責任者)である前田がベトナムで開発指揮を執っていた6年前。ある課題に直面しました。それは、日本や世界に共通する課題でもある【有効労働人口の減少】です。この課題を解決するためには3つ手立てがあると言われています。一つは外国人労働者の雇用を促進すること、次にシニア雇用を促進すること、最後にAIによる労働代替化によって人間の生活や労働の質の向上を促進させることです。

 当社はその中で3つ目のAIに注力し、チャットボット事業をスタートさせ、これまでに「BOTCHAN EFO」以外に「BOTCHAN PAYMENT」、「BOTCHAN Engagement」などの機能の異なるチャットボットシリーズを開発してまいりました。今後もそのデータを活用した、AIによる、より精度の高いチャットボットの追求はもちろんのこと、マーケティングから接客までワンストップでユーザー体験をハックするサービス提供を実現してまいります。

 また、日本はもちろん、世界的に見た生活様式を変化させるような真のDXを加速させ、デジタルマーケティングを推進するあらゆる企業を支援してまいります。



【企業情報】


 CVR最大化に特化した会話型チャットボットサービス「BOTCHAN」や、SNS広告に特化したマーケティングサービスを通して、デジタルマーケティングを推進する企業の成長を支援しています。
2021年4月時点で1200社を超える法人企業様の導入・支援をしています。

会社名:株式会社wevnal
代表取締役:磯山博文
本社:東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ5階
設立:2011年4月

事業内容
・SNSマーケティング事業(各種運用型広告、クリエイティブ、メディア)
・チャットボット事業
URL:https://wevnal.co.jp/