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3密を回避!商業施設向けオンライン抽選会「スマガラ」サービス開始 スマートフォンで簡単抽選、購買起点と終点の顧客行動分析も可能

PR TIMES

株式会社ジーピーオンライン
~当選賞品のショッピングチケットを他店舗での商品購入に設定し、お客様の来館や購買を促進~

Webサイト総合プロデュース事業を運営する株式会社ジーピーオンライン(本社:大阪府大阪市、代表取締役:豊永 豊)は、抽選会キャンペーンをデジタル化しお客様が安全に参加することを可能とする、商業施設向けオンライン抽選会サービス「スマガラ」を2021年4月22日(木)より正式に提供開始いたします。



オンライン抽選会サービス「スマガラ」の詳細について:https://www.gpol.co.jp/service/campaign/smagara/


■オンライン抽選会サービス「スマガラ」について
当サービスは、抽選会キャンペーンをデジタル化しお客様のスマートフォンで抽選を行うため3密になりづらく、より安全かつ販売促進にも効果的な抽選会を実施することが可能です。また、実際に抽選機を設ける訳ではなく、全てをオンライン上で実施するため、スタッフ派遣やブース設置などによるコスト削減も期待できます。
本サービスを既に導入いただいているピオレ姫路のお客様からは「抽選会場に行かなくても良いのでありがたい」「スマホ1つで出来るため並ばなくていいのが良かった」といったお声をいただいています。

サービスの特徴


スマートフォンから二次元コードを読み込み、店舗コードを入力するだけで抽選参加

抽選券の二次元コードを読み取ると、抽選後でも同じ当落画面が表示されるため、お客様の利便性の良いサービスとなっております。当選商品のショッピングチケットもスマートフォンで使用可能です。





当選賞品は同施設内の店舗で使用できる設計にし、お客様の買い回りを促進

お客様が抽選参加時に店舗コード(抽選券に記載)を入力することで、ショッピングチケット使用時に抽選券をもらった店舗を除く店舗で使用するように条件を付与、買い回りを促します。


抽選の参加状況や商品券の利用場所など全てデータ化お客様の行動分析可能

抽選券をもらった店舗(起点)とショッピングチケットを利用した店舗(終点)のデータを取得することが可能です。各店舗の親和性やお客様の行動履歴が蓄積され、今後のマーケティング活動に活かすことができます。


リアルタイムで現在の抽選・当落状況などが確認できる

店舗の方は管理画面にて、リアルタイムで現在の抽選・当落状況や当選商品であるショッピングチケットの各店舗の使用状況、日別の清算管理なども簡単にチェックすることができます。

■開発の背景
新型コロナウイルスによる非常事態宣言などから抽選会イベントの開催が難しい状況になり、Webを活用することで抽選会を実施できないかというお声をいただき、開発いたしました。
デジタル化する上で実施状況等の見える化を行い、より施策効果を可視化できるようにサービス設計をしています。

■お申込み方法
お申込みはお電話もしくは当社ホームページからご連絡いただく流れとなります。営業担当がお客様に詳細なヒアリングを行い、正式なお見積りをご提出させていただきます。
お申込み方法詳細:https://www.gpol.co.jp/service/campaign/smagara/

「スマガラ」ご利用前の準備について
抽選会の実施前、お客様に以下の項目をご決定いただいた後、当社から「スマガラ管理画面」を発行いたしますので、そちらからご利用される店舗等をご登録いただき準備は完了となります。
・抽選券の枚数・配布数
・当選商品
・キービジュアル
・キャンペーン期間
・利用規約
・店舗コード
・当選スケジュール

■株式会社ジーピーオンラインについて


【会社概要】
社名:株式会社ジーピーオンライン
所在地:大阪府大阪市北区堂島浜2丁目2-28 堂島アクシスビル3F
代表取締役:豊永 豊
設立:2001年5月30日
事業内容:Webサイト総合プロデュース、Webシステム総合プロデュース、Webパッケージ商品のプロデュース、Webマーケティングコンサルティング、企業情報システムコンサルティング
会社HP:https://www.gpol.co.jp/