メルマガはこちらから

PAGE
TOP

連絡サービス「sigfy(シグフィー)」のWebサイトを全面リニューアル!公立校のPTAや保護者からも「使いたい!」と支持されるサービスです!

PR TIMES

株式会社Fusic
株式会社Fusicが提供する、連絡サービス「sigfy(https://sigfy.jp/)」は、利用者の声を反映し、サイトリニューアルを実施しました。 sigfy(シグフィー)はサービス提供当初より、確実に早く連絡することができ、誰もが使いやすい連絡サービスにすべく、サービス改善に努めてきました。運用後、どのように楽になるのかイメージがしやすいよう導入校や保護者の声を反映したサイトへリニューアルしています。




*今の学校との「連絡」に満足していますか?*
みなさんのお子様が通う学校では、どんな連絡手段を使っていますか?
お子様が一日のうちで一番長く過ごす学校での時間。保護者と先生との連絡は、とっても大事ですよね。
この大事な「連絡」、スムーズに行えていますか?
「朝忙しい時間に、学校に欠席連絡しないと…」「台風予報だけど、休校連絡はいつ来るのかな…」
「学校からの大事な手紙、今頃になってランドセルから出てきたわ…」など、学校との連絡に不便さを感じることはないでしょうか?

実は学校の先生も、保護者との連絡に多くの時間と手間がかかっています。「もっと他の業務や生徒と向き合う時間を作りたいのに…」そんな声をたくさん聞いてきました。sigfyは学校・保護者にとってもっと大切なことをするための「時間を作りたい!」そんな想いから、保護者や学校の先生たちのお悩みに徹底的に向き合い、改良・改善を繰り返してきました。

最近では、公立校にお子様が通われている保護者の「子供がプリントを持って帰らないため困っている」、「学校だけではなく、PTAの連絡もメールやアプリで受けたい!」というご要望からsigfyを導入いただいたく事例が増えてきています。
その秘密は・・・使いやすさと充実したサポート。
学校側の新しいツールを導入するという不安もすぐに解消!sigfyの専門スタッフのサポートにより、業務も増えず、安心して気軽に運用できます。そして、学校が導入することで、保護者の不満も一気に解消!
どうか、保護者やPTA役員のみなさまから導入したいという声をsigfyにお届けください。


*sigfyの特徴*
・とにかくシンプルで、簡単・便利!
 欠席連絡やアンケート回答がアプリで完結!プリントや時間割もスマホなどで確認することができます。
・メッセージが確実に、早く届く!
 急なアクセス集中でもダウンせず、確実にメッセージが届きます。災害にも強い!
・こだわりの運用サポート!
 登録ができない、パスワードを忘れた、sigfyに関する質問はすべて専門スタッフが回答します。
 年度更新の複雑な作業も柔軟丁寧にサポートします。配布用の資料ひな形もご用意します。


*sigfyのミッション*
わたしたち「sigfy」は、学校・保護者にとってもっと大切なことをするための「時間を作る」をミッションに掲げています。連絡サービスの役割は、「確実に早く連絡することができ、誰もが使いやすいもの」であるべきだと考えています。「sigfy」を利用するみなさんの無駄な時間を減らし、時間を作るために、わたしたちはお客様の声をきき、継続的な改善を行い、手間や無駄を削れるサービスへと成長し続けています。これからも緊急時や災害時であっても、「当たり前に使える連絡網」であり続けます。
ぜひ一度 sigfyを使ってみませんか?
「子供たちが通っている学校でも導入したい」という声をぜひわたしたちにお届けください。


*sigfyについて*
サービス名:sigfy(シグフィー)
サービス概要:学校連絡を「安心」「便利」「楽」にできる、連絡サービスです。主な機能として、メッセージ送信機能、欠席遅刻連絡、アンケート機能がご利用いただけます。オプション機能では、イベント機能や問合せ受付機能もあり、ご利用者のすべてのみなさまが、安心安全に、使いやすいサービスをご提供しております。現在多くの高校・中学校・小学校・幼稚園・保育園で利用されています。

sigfyのWebサイトはこちらからご覧ください。
https://sigfy.jp/

【sigfyに関するお問合せ先】
株式会社Fusic sigfyサポート:荒川、船越、中村
sigfy_support@fusic.co.jp