メルマガはこちらから

PAGE
TOP

“やってみたい”が見つかるオンラインレッスンサイト『まなびマッチ』をカスタメディアMASE」で構築しました!

PR TIMES

株式会社カスタメディア
ホペイロワークス(本社:群馬県太田市 代表者:尾崎 順二)は、株式会社カスタメディア(本社:兵庫県神戸市 代表者:代表取締役 宮崎耕史)が提供する「カスタメディアMASE」をベースに、『まなびたい』『教えたい』を叶える、オンラインレッスンのマッチングサイト『まなびマッチ』を構築しました。



「まなびマッチ」は、全国の『まなびたい人』と『教えたい人』をつなげるオンラインレッスンのマッチングサイトです。
入会金や月謝は必要なく、受けてみたいレッスンや講座を全国どこからでも気軽に受講することができるマッチングプラットフォームとして構築しました。

「まなびマッチ」で掲載されるレッスンは全てオンラインで完結します。教室やスタジオに通う必要がなく、スマホやPCさえあれば、利用者の好きな場所から『まなびたい』『教えたい』を叶えることができるオンラインレッスンサイトとなっています。



「まなびマッチ」サービス立ち上げの背景

新型コロナウィルスの影響で急速に飛躍したオンラインレッスン
新型コロナウイルスによる感染拡大を防止するため、「自粛」や「ソーシャルディスタンス」を呼びかけ、人々の過度な接触は極力避けるようになりました。そのため対面をするスクールでのレッスンが困難な状況です。
同時に「Zoom」などのチャットツールが広く普及し、オンラインでのコミュニケーションが当たり前の時代となりました。レッスン事業のオンライン化も一気に加速しています。
安心・安全にレッスンを受けたい人と、自分の特技を生かし教えたい人を、新型コロナウィルスの影響を受けず、繋ぐことができるシステムをと考えたことが、このサービス立ち上げの背景です。


「まなびマッチ」の特徴

上記のようなお悩みを解決するために、以下の特徴を取り入れサービスを構築しました。
<3つの特徴>
・全国どこからでも受講可能
掲載されているレッスンや講座はすべてオンラインレッスンです。
場所を選ばず、全国どこからでもお好きなレッスンを受けることが可能です。

・すべてオンラインで完結
教室やスタジオに通う必要はありません。スマホやPCがあれば自宅でも職場でもお好きな場所で学べます。
また、講座の検索・予約もすべてオンライン上で行います。

・入会金、月謝不要
入会金や月謝はありません。受けてみたいレッスンや講座も気軽に受講することが可能です。

<様々なジャンルの講座>
趣味の講座からビジネスに関するものまで、様々なジャンルの講座があります。
すべて1回から受講可能なので、気軽に検索・予約することができます。

「まなびマッチ」のサイトはこちら
https://manabimatch.com/

カスタメディアの導入実績はこちら
https://www.kbb-id.co.jp/content/case/

株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/

ホペイロワークス(きたかんマーケティング)とは
地域で頑張るお店や事業者様のWEB集客をお手伝いするコンサルティングパートナーです。ホームページやWEBをもっと活用したいけどどうしていいかわからないという事業者に対して、強みを活かしたホームページの作成やマーケティングサポートを行っています。これまでの習い事教室等のコンサルを生かし、「やってみたい」を応援するため「まなびマッチ」の運営を行っています。


運営母体:ホペイロワークス(きたかんマーケティング)
設立:2008年2月
事業内容:経営コンサルタント業等
https://kitakanmarketing.com/