このページの本文へ

Luminar AIでは、もはや空は限界ではありません

Skylum Software USA, Inc.,
2021年03月17日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Skylum Software USA, Inc.,
Luminar AIの二度目のアップデートにおいて、Skylumはシームレスな空の置き換えに焦点を合わせ、アーティストの創造性の限界を取り除くためのワークフローの簡素化を続けています。

[2021年3月16日・ニューヨーク州ニューヨーク]本日、Skylumはワークフロー向上のための画期的な写真編集ツールの無料コレクションであるLuminar AI アップデート2をリリースしました。これらの進化したツールは、人工知能の力により、全てのレベルのLuminar AI クリエイターが写真によってとてつもない成果を挙げることが、今まで以上に簡単になります。「多くの場合、複雑さが創造性の敵になっています。それは楽しいものであるべきプロセスに対して、時間とイラつきを積み上げます。」とSkylum CEOのAlex Tsepkoは言います。「私たちの目標の一つはLuminar AIで、その複雑さを取り除くことです。アップデート2はこのために作られ、より創造的なツールをご提供します。 私は、皆さんがこれでどんなものを作るのかを、見るのを楽しみにしています。」




アップデート2では次の機能が強化されました:

反射が加わり進化したスカイAI
Skylumは、世界初の自動の空の交換技術を作成しました。この画期的な技術を基に、Luminarコミュニティのクリエイターからのフィードバックに耳を傾け、次世代のスカイAI ツールでより速く、より確固たる体験を提供しています。内部では、強化されたAIエンジンが独創的な新しい可能性を作り出します。




空の水面反射:この待望のアップデートにより、水が写った写真で空の置き換えを心配する必要はもうありません!海、川、湖、プールなど関係ありません。Luminar AIは、自動的に最もリアルな方法で水面に新しい空を反映します。新しい空は、風景の角度と深度に自動的に適応し、細部に至るまで驚きの成果を生み出します。シーンのリライト:スカイAIでは、前景への空からの強い色かぶりを除去することで、自然な風景の明かりの変更を可能にしています。これらのツールの改善により、シーンのリライトの適用量と彩度を個別に調整できます。新しい人物をリライトは、よりリアルな効果を得るために新しい空に人物を合わせることによって、環境ポートレートを劇的に改善することができます。
シームレスな空の向き:従来の編集ソフトの最も困難な課題の1つは、新しい空を元の地平線にきれいに揃えることでした。回転と水平オフセットの新しい調整が加わり、新しい空を完璧に合わせるために反転、回転、配置ができます。
簡単な空の選択:スカイAIパネルから新しいインターフェイスを使用して、新しい空をすばやく閲覧し選択できます。今回、新しい空が6種類追加され、ご自身で撮った空や、新しいスカイパックの追加がより簡単になりました。



変換可能なテクスチャーオーバーレイ
アップデート2で、ローカルマスキングに驚くべきクリエイティブな機能が加わります。テクスチャーツールは、テクスチャーとイメージオーバーレイの高度な調整が可能となります。



PNGオーバーレイ:Luminar AI で透過PNGファイルを、テクスチャーとしてアップロードできるようになりました。これらのファイルは、透かし、テキスト、絵文字、その他の装飾的要素を含む写真に特殊効果を加えるために使用することができます。
簡単な配置:新しいオーバーレイは、移動、反転、回転、サイズ変更、任意の場所への配置ができます。オブジェクトがどのように元画像に作用するかを正確に調整するためのブレンドモードとマスキングもあります。
オーバーレイのテンプレート:一度適用されると、オーバーレイの複数の画像間での同期や、将来の再利用のためにカスタムテンプレートに保存できます。


改善されたテンプレート体験
テンプレートは、革新的なLuminar AI ワークフローの重要な部分です。その為、Skylumは常にテンプレート体験の向上に取り組んでいます。アップデート2では、写真に最適なテンプレートをさらに見つけやすくなりました。



簡単アクセス:より簡単に見つけて使えるように、お気に入りや、購入したマイテンプレート、レガシーテンプレートを含むすべてのテンプレートが、メインのテンプレートタブの この写真のためにのすぐ下から利用できるようになりました。
より簡単な閲覧:テンプレート一覧のプレビューサイズが均一になり、さらに視覚的にわかり易く、操作しやすくなりました。
マーケットプレイスの統合:Luminarマーケットプレイスで購入したテンプレートは、自動的にこの写真のために追加され、Luminar AI によって写真補正の提案として提示される場合があります。


カメラサポートの向上
アップデート2は、Luminar AIに新機種のカメラとファイル形式のサポートを追加します。

新機種カメラ: Canon EOS R5、Canon EOS R6、EOS 850D、EOS-1D X Mark III(非可逆圧縮ロッシーファイル)、Fujifilm X-S10、Leica M10-R、S3、SL2-S、Nikon Z 5、Z 6 II、Z 7 II 、Olympus E-M10 Mark IV、Panasonic DC-G100 / G110、DC-S5、Sony ILCE-7C(A7C)、ILCE-7SM3(A7S III)、ZeissZX1。
新しいファイル形式: 非可逆圧縮(ロッシー)CR3ファイルと非可逆圧縮(ロッシー)RAFファイル。

Luminar AIアップデート2により、Skylumは創造性のあるワークフローへの人工知能の画期的な応用において、この分野でリードし続けています。スカイAI、ローカルマスキング、テンプレートが大幅に強化されたことで、クリエイターはワークフローを簡素化し、独自の構想を実現する美しいデジタルアートを作成するための、より強力で新しい方法を手にすることが出来るでしょう。

利用条件
Luminar AIアップデート2は、既存のLuminar AIユーザー向けの無料アップデートです。
更新方法:
MacOS:Luminar AIを開きます。Macでは、トップメニューバーをクリックし、[Luminar AI]、[アップデートをチェック]を選択します。Mac App Storeから購入された場合は、App Storeを開いて[アップデート]タブを選択します。
Windows:Luminar AIを開きます。トップメニューバーをクリックし、[Luminar AI]、[アップデートをチェック]を選択します。
Photoshop、Lightroom Classic、またはPhotoshop ElementsでプラグインとしてLuminar AIを実行している場合は、プラグインインストーラーを再実行することもお勧めします。

Luminar AIユーザーマニュアルも改訂され、ユーザーがLuminar AIに関する質問への回答を検索して見つけることがとても簡単になりました。https://manual.skylum.com/ai/ja/topic/welcome-to-luminar-ai
Luminar AIの購入は、https://skylum.com/luminar-aiへアクセスしてください。

Skylum Softwareについて
Skylumは、クリエイターの仕事をより簡単にするためのツールの作成に焦点を当てた、グローバルな画像技術企業です。Luminar AIは、自動化された高度な画像処理を革新的に使用することで、アーティストが最終的な作品を完全にコントロールしつつ創造性を解き放つことが出来ます。Skylumは、Red Dot Award、Appleのベスト・オブ・ザ・イヤー、TIPAとEISAによる「ベストイメージングソフトウェア」、その他の業界トップの賞を受賞しています。Skylumの詳細については、http://skylum.comよりご覧ください。

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ