メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【走行しながらワイヤレス充電!?】走行中充電を可能とするリニア型ワイヤレス充電デモを初展示!国際物流総合展2021 in愛知

PR TIMES

株式会社ビー・アンド・プラス
ワイヤレス給電、新製品展示情報交換

B&PLUSは、2021年3月9日~12日に愛知県国際展示場にて開催された『国際物流総合展2021』に出展致しました。 今回は、『物流工程での電気のワイヤレス化による省人化提案」を出展テーマに、走行中充電を可能とするリニア型ワイヤレス充電のデモを含め、大容量タイプの2000Wワイヤレス充電システム、電動車いすAC充電デモ機など、ワイヤレス給電を活用したB&PLUSならではのデモ機を展示致しました。



最大の注目ポイントは、走行しながら約600W充電をするリニア型ワイヤレス充電システムのデモ機です。従来のスポットで行う充電システムに比べ、位置合わせをラフに行うことができ、走行中の充電も可能とします。送電ヘッドの長さは1200、600mmの2タイプを御用意しており、物流ライン構築において新しい可能性を御提供します。







実際の展示会での様子です。ご来場頂いたお客様からは、「走行中充電でこれまで出来なかった工程検討が出来るかも知れない」と新たな技術に関心を寄せて頂きました。


仮仕様につき、詳細仕様に関してはお問合せください。(2021年6月頃正式リリース予定)


この他にも、新製品である『大容量充電2000Wワイヤレス充電システム(21年5月末リリース予定)』を展示致しました。B&PLUSの製品ラインナップでは、これまで1000Wが最大でしたが、新たに大容量タイプの2000Wが加わる事で、より早い充電スピードを求めるニーズに対応する事が可能になりました。
対象バッテリー:鉛/リチウムイオンバッテリー(24V、48V)
*詳細仕様に関してはお問合せください。




また、ビーアンドプラスの新技術であるワイヤレスAC給電を活用した「電動車椅子のワイヤレス充電デモ」を展示致しました。
電動車椅子の充電は従来、停車し、コンセントへ差し込むことが必要です。しかし、コンセントが背面や下部にあり、充電の際にコードを取り出すだけで一苦労です。ワイヤレス給電ユニットを使用することにより、充電ステーションへ停めるだけで簡単に充電する事が出来るようになります。故障も充電し忘れもなくなり、利用者に優しい仕様に変化を遂げました。



●背面にワイヤレス給電モジュールを取り付け、停車時に充電をしています。

●AC給電解説動画はこちらです。




試作の御用命、製品の検討などお問合せはこちらまで!
https://www.b-plus-kk.jp/contact/contact.html

★ビーアンドプラスについて★
ビーアンドプラスは設立1980年のワイヤレス給電メーカーです。
ワイヤレス給電メーカーとしては老舗で自社で開発製造が可能で試作実績も非常に多い企業です。
ワイヤレス給電を様々な部分で使ってもらえるようにまずは作ってみよう具現化しますといったスタートアップ試作という対応もしております。
皆さんの身近をワイヤレス化していきますので何かお考えがあればご連絡ください。

【ワイヤレス給電に関するお問い合わせ先】
https://www.b-plus-kk.jp/
メールアドレス:sales@b-plus-kk.jp
電話番号:0493-71-6551

【ビーアンドプラスオンラインショップ】
http://www.shop-b-plus-kk.com/